10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ミリアータブログ

アルフヘイムの魔物使いの
プレイ日記,その他興味を持った
オンラインゲームの情報を載せています。

 

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アプデ内容きまし・・え?おお・・ 

■追加/調整
●新MAPについて
・新MAPとして鬼の集落を追加いたします。
 鬼の集落は、イスピーナ丘陵やイスピーナ森林といった既存のフィールドとは異なり
 ソロ専用BOSSを討伐する為のフィールドになっております。
 また、鬼の集落のソロ専用BOSSを討伐するクエストなども追加されます。

 ソロ専用BOSSについては1体につき1日1回戦うことができます。
 また、BOSSの討伐クエストを達成することで次のBOSSへの挑戦クエストが発生し
 以降も同様に連続していきます。
 攻略を進めることで、1日に多くのBOSSと戦うことができるようになります。

●レベル上限の解放について
・主人公とSRの魔物のレベル上限を解放いたします。

●主人公のジョブバランスについて
・主人公のステータスを微調整いたします。

●R、SR魔物のランクアップ進化について
・R、SR魔物の新たな進化としてランクアップ進化を追加いたします。

●PTの並び替えについて
・PT内の魔物の並び替えを自宅やフィールド上で行えるようにいたします。


主人公の上限解放・・っふぁ!?
連続で解放とかやめて下さい上げきれなくなってしまいます!
火曜までに45が3職あればいいかなくらいのペースで上げていたのに更に上限解放ですか
バード50にしたらMP回復V覚えそうなのでそれはすごく嬉しいけどさすがに早すぎる

bandicam 2013-11-30 00-26-27-072


R、SR魔物のランクアップ進化は他でいう転生みたいな物なのかな
ランクアップ進化したら上限解放とステータスアップするけどlv1からやりなおしみたいな感じのやつ
Cはランクアップ進化出来ないみたいなので最強のゼリーを作る!とかは出来そうに無いのが残念です。


ソロ専用ボスマップ、こういうの大好きです。
将来的には主人公単騎で乗り込んでどこまでいけるか試したいものです。



Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

一人旅再開 

一人旅再開といってもボス狩りとかではなく普通に雑魚狩りなんですけどね
カンストした魔物に経験値吸わせるのもなんだなと思ったので主人公単騎で狩り
最近のお気に入りスポットはゴブ穴の1ではなく2,3のホブゴブ3匹とか出る方
bandicam 2013-11-29 00-18-07-489


画像は槍持ってカウンターチェインでオラオラしてる所です。
火力不足なので2T掛かるのが悩み,ホブゴブのHP65残っちゃうんですよね
2T目にはゴブラ打ってくるので1Tでやれるようになるとかなり楽になるんですけど難しいですね
ホブゴブ3匹構成の経験値2628(5チェイン+2倍薬使用)
bandicam 2013-11-29 00-15-37-380


現状のステータスで被ダメージが
ホブゴブ通常2,ゴブラ12
ゴブシャ通常0,ファイア7
トロール通常14
どの編成でもカウンターチェインのみ使用で2T討伐可能
回復はドレインで115吸えるのでヒールの出番は無いです。
防御熟練は上がるのですが攻撃はほとんどカウンターなので攻撃熟練が上がりにくいのが辛い
後、現状だと30分でマナ葉3個使うことになるのでそれが少し面倒
bandicam 2013-11-29 00-40-27-439

自分の魔物がそこまで強いわけではないので主人公ソロの方が経験値美味しい
バード45になるまでゴブ穴に篭る事になりそうです。

Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

タケゾニア渓谷奥 

タケゾニア渓谷奥クエスト一覧

マップ 受諾NPC クエスト内容 経験値 その他報酬 備考
タケゾニア渓谷奥1 冒険者 バジリコックの討伐(10匹) 9500
ウォームの討伐(10匹) 9500
タートルの討伐(4匹) 9500
タケゾニア渓谷奥1の探索 9000
タケゾニア渓谷奥2の調査 9000 エンペラーバットの魔石
魔物の討伐(10匹) 8500 デイリー
タケゾニア渓谷奥2 冒険者 タケゾニア渓谷奥2の探索 9000
ウォームの討伐(10匹) 9500
バジリコックの討伐(10匹) 9500
ストーンゴーレムの討伐(4匹) 9500
タケゾニア渓谷奥3の偵察 9000 霊魂20
魔物の討伐(10匹) 8500 デイリー
タケゾニア渓谷奥3 ギルド調査員 エンペラーバットの討伐(10匹) 9500
ストーンゴーレムの討伐(4匹) 9500
ブラックウォームの討伐(10匹) 9500
タケゾニア渓谷奥3の探索 9000
華蚯蚓の巣の偵察 9000 ストーンゴーレムの魔石
魔物の討伐(10匹) 8500 デイリー

奥1

奥2

奥3


Category: タケゾニア渓谷奥

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

アプデ内容きましたねー 

今回のアプデの目玉はやっぱりメリアス追加
かわいくてPTキュアも覚えてる素敵な子です。
魔物に実装されたのでプリもPTキュア覚えてくれると信じてる
06.png


私的にはメリアスよりも気になる友情ptですが
●シシリーのお店について
・シシリーのお店に友情Ptを消費して購入できるアイテムに
 ステータス強化用の種アイテムを追加いたしました。
・地の魔石の販売価格を20友情Ptに変更いたしました。
20ptに変更しました・・・?oh、週2召喚じゃなく週1ですか
ついでに種とも交換出来るようにしちゃったんですか
参ったなぁ、地の魔石の中身と種のptチェックしてから交換するか溜め込むか考えないと


●BOSSについて
・タケゾニア渓谷に、BOSS【The.FlowerWorm】【The.GoldBehemoth】
 曜日限定BOSS【渓谷の貴族】を追加いたしました。
●仲間になる魔物について
・新たな魔物の進化として以下のものを追加いたしました。
 ガーゴイル → ストーンゴーレム
 ナイトメア → エンペラーバット
ん?渓谷の貴族はエンペラーバットだったりしちゃう?
でもCだろうから雑魚敵だったりするのかな。Cが増えるのも嬉しいけど
そろそろRを増やして欲しい、サテュロスとか進化させたいです。


公式に置いてあった設定的な何か
01.jpg



Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

雪の巨人兵器メモ 

雪の巨人兵器メモ


bandicam 2013-11-25 21-33-22-049

wikiから引用
*[簡易攻略] 毎ターン250回復
投石[叩]→岩石落とし[全体叩]→滅多打ち[麻痺]→滅多打ち→投石→岩石落とし→滅多打ち→ループ
全体範囲、麻痺攻撃を使用。 職は、魔法攻撃が無いのでガーディアン推奨、パラディンも可。 斬・突より魔法の方が効きやすい。叩弱点。 1撃が重たいが動きは遅いので回復はしやすい。 攻撃が打に偏ってるためクラッシュガードがあると効果的。


与ダメージメモ

  • 叩330 ゴブリンラッシュVIII 296
  • 斬375 ヴォーパルブレードI 104
  • 叩291 ゴブリンラッシュVI  221
  • 突350 インパルスドライブIV 133
  • 水392 ウォータVIII 335
  • 炎315 ファイアV   146


被ダメージメモ
叩防御146耐性11.6%(前列)

  • 滅多打ち 104
  • 岩石落とし 77

叩防御122耐性36.3%(後列主人公)
  • 投石 96
  • 滅多打ち 65
  • 岩石落とし 50→クラッシュガード使用で13ダメージ


魔法火力が揃っていれば結構楽に倒せるボス
叩が通りやすいといっても現状叩スキルはゴブラしかないので、物理連れていくなら回復持たせた方が
いいかと思われます。課金して物理スキル鍛えてるという人はまた別になりますけど
個人的には魔物が物理2匹は余程鍛えてない限りはNG
水350のウォータVI以上か同等のダメージを出せるスキルを持っている魔物が欲しいです。
といっても私も微妙なラインなんですけどね

Category: ボス戦記録

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 1   

進撃の巨人ONLINE・・そういえばあったね 

下のリヴァイ兵長の画像で笑わされてなんとなく登録だけしていましたが
まだCβ始まってなかったんですね。Cβ当選のメールの日付みたら8月19日とか・・完全に忘れてましたよ
005.jpg
明日開始という事なのでアルフのメンテ中ならやってもいいかなと思い公式サイトを覗いてみたけど
開始時間が載っていない、前日なのに分からないとかどういうことなの
まぁ、どうみてもよくあるソシャゲなのでちょっと触ったらすぐやめるとは思うのですが
一応明日の15時頃に公式サイト覗いてプレイ出来る様だったら触ってみようかな

進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE公式はこちらから 

131015_01.png


追記
■クローズドβテスト実施スケジュールについて

・開催日程

 11月26日(火)17:00~22:30

・開催スケジュール

 13:00- キャラクターネーム事前登録開始
 17:00- ゲームオープン
 19:00- 第1回 防衛戦 試験開始
 20:00- 第1回 防衛戦 試験終了
 21:00- 第2回 防衛戦 試験開始
 22:00- 第2回 防衛戦 試験終了
 22:30- テスト終了 

17時開始ですか、触ることなくお別れですね



Category: ただの日記

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

兵器とじゃれて天使にぼこられる。そんな日常 

樹精王ソロで倒せたので秘密兵器も行けるだろうという事でレギオンでクエ分消化した後に
ソロで特攻、レギオン用の舐めプなスキル構成
bandicam 2013-11-24 21-51-16-886
戦闘後にサーベル装備してた事を思い出しました。オルヒで32しか回復しないわけだ
指輪も堕天使用につけた雪山のままだなんて恥ずかしい


餌用のまっぱケンタウロスを連れて戦闘、パピエカ君は範囲2発で沈んでくれました。やっぱり戦力外
魔法がやたらと通るのと主人公の回復が使い物にならなかったので
唯一のPTヒール持ちであるリアーネが最初から最後まで殴られることに
物理防御耐性上げてない状態で前列に置いていたので何度も死にかけました
bandicam 2013-11-24 21-39-15-742

想像以上に苦戦しましたが無事勝利、途中で1回主人公にエーテルを投げたのに最後はMP0
いやー舐めプはいけませんね。今回は魔物を連れて行きましたが
いつの日か主人公単騎で兵器討伐したいものです
前列で通常が65ダメージだったので後列に置いてリジェネ掛けておけば耐える分には問題なさそう
後はガデで槍持って兵器相手に2回攻撃出来るくらい強くなればやれそうです。
主人公の基礎値カンストできれば・・む・・無理、カンスト無理ー
bandicam 2013-11-24 21-44-39-699


堕天使の方にも参加してきましたが開幕ラグってリアーネ即死
物凄く申し訳ない状態でスタート、結果から言うと勝ちましたが完全に足手まとい
主催したので許してくださいという気持ちで一杯になりました。


雪の巨人や騎兵はまだ通りやすい攻撃があったので何とかやれてましたが
堕天使は全体的に固い、私の攻撃力とスキルではほとんどダメージが出せませんでした。
戦闘後のバトルログで確認できた分
突350 インパIV 204
叩291 ゴブラVI 146
水340のウォータVIII持ちも連れていきましたが150も行ってなかった気がします
斬304くらいの剣閃IIIで300↑出ていたのでやっぱりSRのスキルは偉大ですね
そのうえリザも掛けてもらえたのでジブが女神に見えました。ただのお姉さんと思っててすみませんでした


堕天使に速攻で落とされたリアーネ
今日我が家に降臨してナーガとゴブシャを食べてここまで育ってくれました
物理ボーナス系を取得しながら基礎値を上げていこうかと計画中
霊魂が空なので火曜の地の魔石に期待。餌ください餌
bandicam 2013-11-24 22-34-31-194




Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

来週のアプデ告知きましたわー!内容が・・ひゃー! 

アップデート内容の一部

●友情Ptについて
・友情Pt関連の機能を実装いたします。
(今回の実装はテスト運用となり、関連項目について仕様変更の可能性がございます)

友情Pt関連の仕様については以下の通りになります。

・一部のBOSSを助っ人募集で討伐に成功した場合に、参加者全員がBOSSごとに設定されたPtを獲得できます。
(友情Ptが獲得できないBOSSも存在いたします。
 また、すべてのユーザーを対象にした助っ人募集以外では、友情Ptを入手することはできません)
・1週間ごとに20Ptまで獲得できます。
(毎週月曜4:00に獲得できる残りPtがリセットされます。
 獲得済みのPtはリセットされません。
 累計の獲得量については上限はございません)

●新MAPについて
・タケゾニア渓谷奥を追加いたします。
・タケゾニア渓谷奥では、新しく仲間にできる魔物や、新しいBOSSが登場いたします。

●レベル上限の解放について
・主人公のレベル上限を解放いたします。


おおお・・・友情pt実装キター!週の上限が20ptだから週に2回召喚出来ますね
ふ・・・震えが止まらない。参加者全員が獲得出来るということは呼び出しても入るということですか
実装初日にポイント入るボスを探し出して連打するしかない
森の熊さんとかポイント入りそうなので熊肉溜め込んでおきますかね
霊魂がきつくてあまり召喚が出来なかったので週に2匹召喚出来るだけでもありがたい
Rとか入ってるといいな、上限がCだとしても氷犬とか召喚出来るならそれでもいいけど


渓谷奥実装は来ると思っていたので渓谷奥のモンスターとか妄想してました。
ここから
スケルトン系のボスが追加されてそのボスの魔石ドロップ、それに合わせてスケルトン、
スケルトンファイターの魔石実装、スケルトン系は小剣、剣、小盾、軽鎧装備可能で
スケルトンにダブルペインI,ファイターにヴォーパルブレードI,スラッシュガードI
勝手に命名スケルトンナイト(仮)にヴォーパルブレードII,スラッシュガードII,物理耐性II
みたいな感じにならないかなとか考えてました。
もちろんスケルトンはサキュとアクエンの餌になっちゃうんですけど
ここまで妄想&願望


主人公の上限解放ですかー、最近デイリーだけこなして放置が多かったので
上がりきってないんですよね。今はこんな感じ
bandicam 2013-11-22 23-06-32-587
40の職も40になってすぐ変えたので41までの分稼げてないんですよね
火曜までにシャーマン40にして既に40になってる職は41までの分を稼がないと
もう少しでアクエンが召喚出来そうなので召喚したら頑張ります。


我が家にアクエン魔石が降ってきた!けど霊魂が足りない。ぐぬぬぬ
日曜には溜まるので日曜に召喚予定
bandicam 2013-11-22 23-41-50-077

アクエンの供物&餌候補達
ナーガさんには長いことお世話になりました。アクエンの餌に最適だったのでこれでお別れです
bandicam 2013-11-22 23-41-16-053

アクエン魔石の為に雪の巨人兵器9戦してきたのですが、思っていた程強くはありませんでした
といっても私の面子では火力不足だったのでレギオンメンバーのCT稼ぐ為の置物状態、誘ってくれた
レギオンメンバーには感謝。つれていった魔物はこの2匹、主人公はガーディアンで参戦
ゴブラが思っていたよりも通ったので叩スキル追加されたら物理で固めて余裕なんだろうなとか思ったり
与ダメや被ダメは次いった時にメモってきます。下手なのでレギオン組んでる時は余裕なくって
bandicam 2013-11-22 23-50-24-823

bandicam 2013-11-22 23-50-38-349




Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

タケゾニア渓谷クエスト一覧 

タケゾニア渓谷クエスト一覧

渓谷5,6,7のNPCはメインクエストの渓谷の偵察が終わると出現?
マップ 受諾NPC クエスト内容 経験値 その他報酬 備考
タケゾニア渓谷1 ギルド調査員 ナイトメアの討伐(4匹) 9000
リトルウォームの討伐(5匹) 9000
プチワイバーンの討伐(3匹) 9000
タケゾニア渓谷1の探索 8500
タケゾニア渓谷2の調査 8500 霊魂15
魔物の討伐(10匹) 8000 デイリー
タケゾニア渓谷2 ギルド調査員 ハイリザードの討伐(3匹) 9000
ウォームの討伐(5匹) 9000
タケゾニア渓谷2の探索 8500
タケゾニア渓谷3の調査 8500
タケゾニア渓谷5の調査 8500 霊魂15
魔物の討伐(10匹) 8000 デイリー
タケゾニア渓谷3 探検家 タケゾニア渓谷3の探索 8500
リトルウォームの討伐(7匹) 9000
ハイリザードの討伐(5匹) 9000
プチワイバーンの討伐(3匹) 9000
タケゾニア渓谷4の偵察 8500 霊魂20
魔物の討伐(10匹) 8000 デイリー
タケゾニア渓谷4 あわてものの冒険者 冒険者の忘れ物の納品 8500 井戸 FB封鎖
タケゾニア渓谷4の探索 8500 FB封鎖
魔物の討伐(10匹) 8000 デイリー
タケゾニア渓谷5 ギルド調査員 タケゾニア渓谷5の探索 8500
バジリコックの討伐(10匹) 9000
ウォームの討伐(10匹) 9000
ウォームの皮の納品(2個) 8500
The.ElderHerosの討伐 9000 ハイケンタウロスの魔石
タケゾニア渓谷6の調査 8500
魔物の討伐(10匹) 8000 デイリー
タケゾニア渓谷6 冒険者 リトルウォームの討伐(12匹) 9000
ウォームの討伐(10匹) 9000
タートルの討伐(3匹) 9000
タートルの甲羅の納品(1個) 8500
タケゾニア渓谷7の偵察 8500 霊魂20
魔物の討伐(10匹) 8000 デイリー
タケゾニア渓谷7 立派な戦士 タートルの討伐(4匹) 9000
ウォームの討伐(10匹) 9000
バジリコックの討伐(10匹) 9000
バジリコックの羽の納品(1個) 8500
The.PixySisterの討伐 9000 ハイピクシー
の魔石
魔物の討伐(10匹) 8000 デイリー

抜けがあったらごめんなさい


bandicam 2013-11-12 17-10-24-995

bandicam 2013-11-12 18-37-58-008

bandicam 2013-11-12 18-45-46-449

bandicam 2013-11-12 19-23-01-648

bandicam 2013-11-12 18-38-31-323 

bandicam 2013-11-12 20-00-31-881

bandicam 2013-11-12 19-50-34-152 




Category: タケゾニア渓谷

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

Lord.MasterOgreメモ 

指輪が気になったので早速ボスに特攻
強さを調べたかったのでソロで行きました
bandicam 2013-11-19 17-44-45-087


毎ターン20回復,ジブ持ちの人ならソロでも勝てるかなというくらいの強さでした。(リザ2枚的な意味で)
攻撃は叩属性で麻痺がついていました。発狂状態になってから溜めからの単体叩攻撃
発狂するまでは1回攻撃しか確認出来ませんでしたが、発狂後に2回攻撃を確認
取りあえず物理オンリー



リログしてしまった為バトルログが消えてしまい詳しい数値は出せませんが
与ダメージの大体の数値

叩342 ゴブリンラッシュVIII 270
水332 ウォータVIII 250



被ダメージ
通常120~150
溜め攻撃270~290

前列の叩防御142耐性26.7%で溜め攻撃290食らいました


それなりに攻撃力があるのが前提ですが
リザ持ち複数いて回復を切らさないようにすれば負ける事は無さそうです。


即死したパラな私
bandicam 2013-11-19 17-41-32-867


追記:レギオンで討伐してきました。
ガーディアンになってタゲを固定していたので誰一人死なず余裕のクリア
クラッシュガードを使った状態だと溜めからのフルスイングで60程度、通常25ダメージでした


報酬の指輪
bandicam 2013-11-19 20-14-57-397




Category: ボス戦記録

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

エキドナ親密度20到達 

既にワールドチャットで報告があったので別にいいかなと思っていたのですが一応報告
報酬はクエスト達成報告と同時にギフトに投げ込まれてました。
bandicam 2013-11-17 14-41-33-704

手切れ金ならぬ手切れ石、石ひとつで関係解消なんてひどすぎます
bandicam 2013-11-17 14-42-05-186

魔石かも?の中身はラミアクィーンの魔石
蛇剣女王でラミクイ石1個拾っていたので、後魔石1個あれば召喚出来るのですが
霊魂460がきつすぎます。ピラーは欲しいけど召喚するのはだいぶ後になりそうです
bandicam 2013-11-17 14-43-16-022



キャップ解放されてから5人用曜日ボスの募集が増えてきたので今育ててる餌を食べさせたら
参加してみようかな
20レベルまで育ててから合成する予定なので金曜の雪の巨人兵器辺りまでは育成に専念

ゴブシャー以外はすべてサテュロスに食べられる運命
bandicam 2013-11-17 02-08-37-917

サテュロスに餌を食わせた後にナーガを鍛えるか考え中
水ボーナスをもうちょっと上げて基礎値と熟練を上げたら水攻400いけるものの
ウォータしかないので火力不足、ピラーが欲しいです。霊魂も欲しいです
ナーガ






Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

The.ElderHerosメモ 

The.ElderHerosメモ


bandicam 2013-11-15 23-21-30-046

The.ElderHerosはケンタウロスとハイケンタウロスの魔石をドロップ。2個ずつドロップしたのを確認済み

The.ElderHerosの攻撃は3種類

  • 乱れ突き 単体麻痺攻撃
  • 急所突き 溜めからの単体麻痺攻撃
  • 通常攻撃
  • 上の3種類、全部突属性攻撃なのでスラストガードと麻痺対策にカウンターチェインがあると楽
    乱れ突きの頻度が高め
    毎ターン150回復


    与ダメージメモ
    叩334 ゴブリンラッシュVIII 193
    斬372 ヴォーパルブレードI 154
    突295 インパルスドライブII 127
    叩254 ゴブリンラッシュV 60
    水349 ウォータVIII 293


    ファイアをつけていくのを忘れていたので魔法はウォータだけ
    物理防御が高いので魔法で削った方が楽


    被ダメージメモ
    後列はパラ36の主人公トパーズなしでHP200

    後列突防御96耐性28.2%
    急所突き116

    前列突防御142耐性27.3%
    通常攻撃55
    乱れ突き93
    急所突き130


    The.ElderHerosにはスタンは効きにくいのでスタンは他にやる事が無い時に使うくらいでいいかも

    bandicam 2013-11-15 23-46-04-059



Category: ボス戦記録

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

幻想戦姫オープンβ開始 

幻想戦姫のオープンβが始まったので取りあえずプレイ


幻想戦姫公式サイト

開始直後はいつも通りの混雑でローディングオンライン
bandicam 2013-11-15 15-18-10-361

少し放置していたら多少はましになったのでプレイ開始
戦闘は正直つまらないです。魂lvを上げてひたすら兵を召喚するだけ
有利な属性に合わせたらごり押しで勝てる
bandicam 2013-11-15 15-31-04-893
鯖が重いせいなのか兵を召喚しようとしても反応しないことが多いのと
戦闘中に止まっていきなり戦闘開始前の画面に戻され、行動力も消費される事が頻繁に起きる
トドメのエラーからの鯖満員コンボ、アマテラスで特典貰ったので他の鯖には行きにくい
bandicam 2013-11-15 17-13-13-477

bandicam 2013-11-15 15-40-23-543

人が多すぎるのか鯖が貧弱過ぎるのか分かりませんが今日はまともに出来そうに無いので放置
明日気が向いたらまたやってみようと思います。


ガチャを回したらゲット出来たので撮影
うーん・・このロリ率
bandicam 2013-11-15 17-32-53-384

bandicam 2013-11-15 17-33-53-387

bandicam 2013-11-15 17-34-39-182

bandicam 2013-11-15 17-33-25-470

bandicam 2013-11-15 16-51-26-800

bandicam 2013-11-15 16-51-51-564

戦闘はおまけ程度でキャラ集めがメインなのかな
パターンは少ないですが上の画像のキャラは全部喋ります
キャラゲーで声優ゲー?


幻想戦姫 


Category: ただの日記

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

The.PixySisterメモ 

The.PixySisterメモ


bandicam 2013-11-15 00-15-30-364

The.PixySisterのドロップはピクシーの魔石とハイピクシーの魔石
同じ渓谷のボスThe.ElderHerosがケンタウロスとハイケンタウロスの魔石を2個ずつ落とした為
The.PixySisterも最大でピクシーとハイピクシーの魔石を2個ずつ落とすと思われる。


The.PixySisterは素早さ95で先行出来ないと聞いたので結構早い
107で先行出来たので大体100くらい
リジェネは毎ターン150回復


与ダメージメモ
叩331 ゴブリンラッシュVIII 276
斬370 ヴォーパルブレードI 173
呪222 ドレインI 26
斬370 通常 70

叩251 ゴブリンラッシュV 138
突293 インパルスドライブII 130

炎292 ファイアIV 109
水316 ウォータVIII 223 


被ダメメモ 
全体麻痺攻撃が出るまで耐えられなかったのでウィンドとファイアのみ
全体麻痺攻撃は樹精王の威力強化版 大体90~120だったはず 
ファイア=PT攻撃 ウィンド=単体攻撃

後列はパラ36の主人公 前列はサキュバス

後列炎防御75耐性16% ファイア63
後列風防御75耐性16% ウィンド75

前列炎防御129耐性12.5% ファイア59
前列風防御154耐性10% ウィンド66


スタンが効きやすいので持っていくと便利
ほとんど魔法攻撃なので魔法防御が高くないときつい相手です。


bandicam 2013-11-15 01-23-29-822




Category: ボス戦記録

Thread: ブラウザゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 1   

メンテ内容告知きましたわー 

アップデート内容の一部


http://www.alfheim-monsters.com/informations/show?id=27

パワーアップ合体について
・合体素材にLV20以上の魔物を使用した場合に、アイテムが入手できる機能を追加いたしました。
 尚、合体素材にする魔物によって、アイテムの種類、個数は変化いたします。
・パワーアップ合体時の取得経験値を、素材にした魔物の獲得していた経験値の半分に変更いたしました。
・パワーアップ合体時に、合体後の魔物の取得経験値が次のレベルアップに必要な経験値以上だった場合
 自動的にレベルアップするように変更いたしました。


アイテムの入手・・物凄く気になります!もしも種が手に入るなら主人公が化ける!


●仲間になる魔物について
・新たな魔物の進化として以下のものを追加いたしました。
 コカトリス → バジリコック
 ハイフェアリー → ハイピクシー
 ケンタウロス → ハイケンタウロス


ハイピクシー?ファイア系列の魔法でも追加されるんでしょうか
魔石が手に入るなら召喚してみたいですね


■新SR追加
・天の魔石から召喚できる魔物に、新SRケイロンが追加されました。


ケイロンの覚えているレイジドライブは槍系なんですかね、なんか強そうです
追加で課金する予定ないので関係ないんですけどね。
ハイケンタウロス辺りがレイジドライブ覚えていてくれたら頑張っちゃいますけど多分覚えてないですよね


●レベル上限の解放について
・主人公のレベル上限をLV35からLV40にいたしました。
・SRの魔物のレベル上限をLV20からLV25にいたしました。
・主人公とSR以外の魔物でレベル上限がLV25だったもののレベル上限をLV30にいたしました。


SRの上限解放は予想通りですけど25上限組みが30になるのは予想外
戦力的にCの30上限組みが35になるものと思っていました。
これでサキュバスを30lvに出来ます。新モンスが斬技持ってたらもうとことん鍛えます


●ステータスについて
・サテュロスの回復力を調整いたしました。
・アークエンジェルの筋力、知力、素早さ、防御力(水、火、風)を調整いたしました。
・リリムのMP、攻撃力(打撃、斬撃)、防御力(水、火)を調整いたしました。


わお、サテュロスの回復力アップきたー?確かメンテ前はミスリルハルバード持ちで140前後
どう変化したのかメンテ後のお楽しみですね。


後は曜日ボスの時間変更とかですね。メンテ終了までに変更分変えてしまわないと
メンテ終わったら新マップを走り回ります。メインクエストで苗貰えるといいなぁ

11月12日15:55追記)
●必要経験値について
・次のレベルまでに必要な経験値量を大幅見直ししました。
 今までは、魔物がレベルキャップに到達すると、経験値稼ぎの目標を見失ってしまう恐れがあった為
 上級の魔物はレベルキャップに到達することが難しいようにバランス調整をしておりました。
 今回、LV20以上の魔物を素材とした合体をすることで、プレイヤーユニットの強化ができる種等を
 プレゼントする機能を入れました。
 それにより、今までとは違う形での育成の軸が出来たと考え、より魔物のレベルを上げやすくする為の
 調整を入れさせていただきました。 


おおお・・・種確定キターついでに魔物のレベル上げも楽になりました
種で主人公廃強化出来る!主人公の基礎値全カンスト目指します


○○の冒険の人も種獲得のためにペット入れるようになるのか物凄く気になります


Category: アルフヘイムの魔物使い

tb 0 : cm 0   

運営を甘くみてました 

正直な話運営をあまく見ていました
イベント中だから次は軽く調整なりするだけで終わりなんだろうなと思っていたら

次回メンテ内容

  • 新MAPについて
    タケゾニア渓谷を追加いたします。
    タケゾニア渓谷では、新しく仲間にできる魔物や、新しいBOSSが登場いたします。

  • レベル上限の解放について
    主人公と一部の魔物のレベル上限を解放いたします。

  • スキルについて
    インターセプト、タウント・ハウル、嘶き、咆哮のヘイト値を上方修正いたします。

  • ステータスについて
    魔物のステータスの値を調整いたします。

  • シシリーのお店について
    H(ヘム:ゲーム内貨幣)で購入できるアイテムに魔物名前変更券を追加いたします。

今回のメンテ内容で言うならスキルのヘイト値の変更と魔物名前変更券くらいかなと思ってました
新マップ追加って・・イベント中に新マップ追加なんて長いことオンラインゲームやってますけど
初体験!
マップの追加も上限解放もないだろうと思って予定を立てていたので
水属性強化に霊魂使ってしまって霊魂が余っていません
タケゾニア渓谷が水耐性だらけだったらピンチです!


レベル上限解放については上限が上がったら
プリースト、パラディン、バードの順で上げる予定
プリ、パラは安定を求めてバードはMP4とその他有効なスキルの可能性を求めて
バードは職特性がMP回復3なのでMP回復4が無い可能性があるんですよね
それでもカーテンやリジェネのレベルは上げられそうなので私の中では優先度高め

魔物の上限解放は現状20キャップを25レベルまで30キャップの魔物を35まで上げてきそう
魔物のステータス調整はどの魔物が調節されるのかさっぱりなので楽しみです


育て中のナーガちゃん、水攻撃力350目指してます
杖装備中、ロッドを持たせたら水300の回復184
水の基礎ステが中々上がってくれないので苦戦中
bandicam 2013-11-09 02-32-34-395







Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

竜人王メモ 

竜人王メモ


レギオンで挑んだときはステータスやらダメージやらまとめる余裕なかったので
今更ですがソロで挑んでダメージチェックしてきました。
ナーガが前列なのは、ただのミス
bandicam 2013-11-06 22-28-43-806


竜人王の攻撃は3種類
剣舞 攻撃回数ランダムの単体攻撃
乱れ剣舞 威力高めの単体攻撃 麻痺付与
爆炎切り 全体攻撃
素早さは
素早さ53<竜人王<64だったので大体60くらい、鈍足のパラだと後手に回ります


被ダメージ 
熟練度メモするの忘れていたので技の名前と見た感じ斬と炎かなと思ったので
斬と炎の防御力と耐性を載せています。

前列斬防御130 耐性11.3% 剣舞124
後列斬防御53 耐性13% 剣舞124
前列斬防御121 耐性4.8% 剣舞137
前列斬防御121 耐性4.8% 乱れ剣舞206
前列炎防御135 耐性2.5% 爆炎切り78
後列炎防御72 耐性0.6% 爆炎切り88


与ダメージ
炎耐性持ちなのでファイア等は調べていません
物理全般も通りにくい

水攻302 ウォータVI 324
叩302 ゴブリンラッシュVIII 73
突265 インパルスドライブII 92
呪204 ドレインI 56
斬332 通常攻撃34 


物理でも鍛えたエムプーサの地走りやクレセントムーンなら200超えも出せますが
用意出来そうも無いのでひたすら水を強化するしかなさそうです

Category: ボス戦記録

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 1   

イベント報酬ゲット 

エンジェル用の牙7本集まったので早速交換、我が家に天使が舞い降りました
bandicam 2013-11-06 05-14-37-265
ちっちゃくて可愛いですね
エンジェル紹介ついでに今回の報酬でありお尻で有名なサキュバスも入れてみました。


デイリー消化でバロンをソロで倒したらポロっと牙3本落としたので置物も交換
なんとなく柵で囲ってみました。
今回もらえるのは十字架、石碑、街頭で街頭だけは牙2本必要、他は牙1本
なんというか石碑というよりは墓なんですよね
石碑と十字架集めて餌になった魔物の共同墓地でも作ってみようかな
bandicam 2013-11-06 15-27-00-566


ナイトメアの牙のドロップ数/戦闘回数メモ

  • Baron 3/2
  • Count 0/2
  • Duke 21/7
    Dukeは毎回牙3個落としてくれました

BaronはCountを倒せる人ならソロ余裕です。
Dukeは水属性がよく効き、物理はそれなりに鍛えていないと通りにくい
敵の攻撃は基本斬と突の回数ランダムの単体攻撃140程度
スラッシュガード等を持っていくと多少楽になります。
全体攻撃も威力が高いものの使う前には1ターン溜めるので回復はあわせやすい
余裕がなかったのと眠かったので細かい数値は取れてません。
BaronとCountは牙全然落とさないと聞くので
それなりに鍛えてる人はDukeで集めたほうがいいのかもしれません 


Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

熟練度上げがきつくなり過ぎた 

1戦で入る熟練度の上限を調べてみたら悲惨な結果に
bandicam 2013-11-05 23-21-15-215
攻撃も防御も上限20みたいです。主人公単独でのボス狩り熟練度上げが完全に潰されてしまいました
さようならリジェネ放置で1戦140入っていた日々(青い薬無しでの数値)
今回追加された熟練度上げの本は呪防御耐性のやつしか試していませんが
2万Hで25上昇、物凄くお金が余ってるならありかもしれませんが正直微妙ですね
bandicam 2013-11-05 16-19-43-101


今回はサーバー対応が早かったりアプデの内容がよかったりしたのですが
熟練度については不満が残ります。上限50くらいならまだよかったのに
私はまだ上げている方だったのでいいですがこれから上げようと思っていた後続の人とかは苦労しそう


イベントについてはソロ用と初心者用のクエストだけ消化して放置していたので
これから本格的に取り組んでみます。
1個前の記事でエンジェルはレア進化狙えるからいらないとか書いてしまいましたが
よく考えた結果他の2匹もそこまで必要じゃないなということで
イベント報酬は牙が集まり次第エンジェル手に入れる事にしました。
PTヒールいいですよねPTヒール
bandicam 2013-10-29 15-33-01-811



Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

イベント内容&アプデ内容きましたわー 

メンテ中に告知出してくれないかなと昨日生放送中に言ったら早速対応してくれました。
メンテ終わってから告知確認となるとプレイしながら読んじゃうので
細部まで確認出来てなかったりするんですよね。メンテ中ならじっくり読めるのでありがたい


今回のイベント内容
下のバナークリックで公式のイベント情報のページに飛びます
09.jpg

期間は2013年11月5日(木)~2013年11月19日(木)13:00までの間
内容としては雑魚退治して蝙蝠の肉片を集めてボス退治したら偶に手に入るアイテムを納品
納品したら貰える紫水晶を【エンジェル】【サキュバス】【ドラゴノイド】のいずれか1体 
と交換、紫水晶は一度しか貰えないので3種の内どれを貰うかはじっくり考えよう

ボスは3種類用意してあり初心者でも参加できるようになってるみたいです。

  • The.NightmareBaron(PT用のボス:すごく低確率でナイトメアの牙を落とします)
  • The.NightmareCount(ソロ用のボス:低確率でナイトメアの牙、稀にナイトメアの魔石を落とします)
  • The.NightmareDuke(高LV3人用のボス:かなりの高確率でナイトメアの牙、低確率でナイトメアの魔石を落とします)

ボスが落とす牙は紫水晶以外にも庭の置物とも交換出来るみたいなので
全種類コンプリート目指すのもよさそう


今回貰えるエンジェル、サキュバス、ドラゴノイドについては
個人的にはエンジェルはハイフェアリー作るときにレア進化狙えるので今回は別にいらないかな
サキュバスは速度と物理攻撃の伸びがよく雑魚狩りで活躍するので少し欲しい
ドラゴノイドは爪の扱いがまだよく分からないのでなんとも言えません。
ドラゴノイドに蹄つけてゴブリンラッシュ使わせるのもいいかもしれませんが
サキュバスに大剣持たせて使わせた方が強いですし、斬属性も同じ事が言えるんですよね
サキュバス1匹も持っていなかったらサキュバスで決まりなんですけど持っているから悩ましいです。


アプデ内容の気になった部分を抜き出し
●天の魔石について
・天の魔石から召喚できる魔物に、ナイトメア、ヘルハウンドを追加し
 ペガサスを削除いたしました。
スキルが嘶くしかなくて人気のなかったペガサスがリストラされました。
代わりに新ペットin ナイトメアはバット系、ヘルハウンドはアイスオルトロスの上位

●熟練度について
・1回の戦闘で獲得できる熟練度の上限を調整いたしました。
主人公単独ボス狩りでの熟練度上げ潰されたー!?
一回の戦闘でいくつ入るかは後で調べます。200以下だったら泣きます。
・H(ヘム:ゲーム内貨幣)で購入できるアイテムに各攻撃、防御熟練度を上げる熟練度の本を追加いたしました。
ボス狩りは潰すけどこれで勘弁してねっていう事なんでしょうか。値段とどれだけ上がるかが気になります

●BOSSについて
・飛竜の谷に、BOSS【The.HellhoundLeader】を追加いたしました。

●魔物の装備種別ランクについて
・ラミアクィーンの装備種別ランクに布LV2を追加いたしました。

●ステータスについて
・ラミアクィーンの防御力(打撃、斬撃、刺突、火、風、呪)を調整いたしました。
ラミアクィーンが全裸卒業
やっと布が装備出来るようになったんですね。もし手に入る事があれば育ててみよう
●調合について
・調合で新たに作れるアイテムに毒消しを追加いたしました。 
単体っぽい臭いがします。単体だったらゴミですね


メンテ終わったので取りあえず気になった所は全部チェックしてみます。報告は後ほど



Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

35lvパラ、ガディ比較 

パラディンとガーディアンどちらも35lvになったのでステータスを比較
bandicam 2013-11-01 16-06-20-485

装備を着けた状態でのステータス比較
パラ35ガディ35比較

比較した時の熟練度
bandicam 2013-11-01 17-18-58-564


レギオンではオールヒール等を使うので杖を持たせました。
パラは回復がプリと10しか変わらないので魔法しか使ってこないようなボスが出ない限りはボス戦は
プリよりもパラが良さそうです。
ガディはゴブリンの最終兵器のような物理攻撃オンリーの敵の時には良さそうです。
昨日ガディの後列配置で試したら兵器の通常攻撃の被ダメは55だったので十分耐えられるレベル
パラディン実装された時はガーディアン終わったかと思いましたが状況によって使い分けしていけば
十分やっていけそうな予感、両方のレベル上げしていくのはしんどいんですけどね


パラディンとプリーストのステータスもついでに載せておきます
bandicam 2013-11-01 17-33-34-213

ボス戦を考えると魔防が高いくらいしか利点が無さそうなプリースト
素早さもパラディンに負けてたんですね、装備のせいで気づきませんでした。


今日は金曜日なのでもしかしたら来週のメンテ内容の告知がくるかもしれない
今の所3週連続で何かしらの追加がされているので今回も期待していいのかな
ガマニアから新規の人が流れ込んできて結構ラグが発生するようになってきたから
サーバーの強化とかしてくれると個人的にはかなり嬉しい
人が増えたことによって起きた事なので嬉しい悲鳴ってやつですかね
でもサーバーは早く強化して!ついでに新モンスターとか追加しちゃって
大体告知出るのが21時過ぎなので夜まで期待して待つことにします。


追記 
来週のアップデート内容の一部
■イベント
11月5日(火)メンテナンス終了後~11月19日(火)13:00まで
イベント:ナイトメアに襲われた街を救え!を実施いたします。
イベントMAPの魔物を倒して、BOSS召喚アイテムを集めてBOSSを討伐!
BOSSからのアイテムを集めると、Rランクの魔物が手に入るかも!?
イベントの詳しい内容については、メンテナンス後にお知らせを予定しております。

■追加/調整
●魔物図鑑について
・討伐した魔物の情報を確認できる魔物図鑑を実装いたします。
 また、各魔物の討伐数に応じて報酬が手に入る討伐報酬機能も実装いたします。

 

イベントの方はメンテ後のお知らせを待つとして
気になったのが討伐報酬機能の追加
これボスモンスターも含まれてたりしませんよね
メンテ後に討伐報酬一覧まとめてる自分の姿が想像出来るので
ボスモンスターも含むとかになったら物凄く疲れる事になりそう
最初から報酬載っていたらまとめも何もないんですけどね。載ってないほうが楽しめそう



 

Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
