09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ミリアータブログ

アルフヘイムの魔物使いの
プレイ日記,その他興味を持った
オンラインゲームの情報を載せています。

 

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Load.ValleyCrabメモ 

間違えてLoad.ValleyCrabを召喚してしまったのでちょっとしたメモを記載
bandicam 2013-10-31 04-46-10-866



  • 叩288:ゴブリンラッシュVIII;172ダメージ
  • 炎230:ファイアIV:151ダメージ
  • 水250:ウォータVI:52ダメージ
  • 叩189:ゴブリンラッシュII:32ダメージ
  • 斬319:通常攻撃:28ダメージ
  • 叩131:クリティカル:52ダメージ
  • 突229:クリティカル:37ダメージ


敵の攻撃

  • 毒泡73~98ダメージ 全体?毒
  • 毒ダメージ40
  • 爪121~168ダメージ 攻撃回数ランダムの単体攻撃

下のステータスで毒泡73ダメージ、爪121ダメージ
bandicam 2013-10-31 05-18-48-505


水は通らないみたいですし、物理防御力も高め
討伐に参加しようと思ったらファイアを鍛えるしかなさそうです。
参加出来るようになるまでどれくらい時間掛かるんだろう



おまけ
bandicam 2013-10-29 16-27-44-171

bandicam 2013-10-29 16-27-56-024

蟹以上の即死ゲーでした。




Category: ボス戦記録

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

飛竜の谷奥クエスト一覧 

飛竜の谷奥クエスト一覧表

マップ 受諾NPC クエスト内容 経験値 その他報酬 備考
飛竜の谷奥1 冒険者 オークファイターの討伐
(5匹)
8500
オークマジシャンの討伐
(3匹)
8500
指定の場所での探索 8000
飛竜の谷奥3の偵察 8000 鉱石の山
魔物の討伐(10匹) 7500 デイリー
クエスト
飛竜の谷奥2 ギルド調査員 コカトリスの討伐(3匹) 8500
ペガサスの討伐(5匹) 8500
プチワイバーンの討伐(7匹) 8500
飛竜の谷奥4の調査 8000 ワイバーンの爪
魔物の討伐(10匹) 7500 デイリー
クエスト
飛竜の谷奥3 ギルド調査員 プチワイバーンの討伐(5匹) 8500
ヒポグリフォンの討伐(3匹) 8500
ドラゴニュートの討伐(3匹) 8500
ハイリザードの討伐(5匹) 8500
飛竜の谷奥2の調査 8000 ワイバーンの爪
魔物の討伐(10匹) 7500 デイリー
クエスト
飛竜の谷奥4 立派な戦士 ドラゴニュートの討伐(3匹) 8500
ハイリザードの討伐(5匹) 8500
ダークマージの討伐(5匹) 8500
ワイバーンの討伐(3匹) 8500
指定の場所での探索 8000 ワイバーンの爪
魔物の討伐(10匹) 7500 デイリー
クエスト
飛竜の谷奥4 釣り人 指定の場所での探索 8000
ペガサスの鬣の納品(1個) 8000
バレーフィッシュの納品
(1個)
8000
バレージェリーの納品
(1個)
8000
バレーシュリンプの納品
(1個)
8000
バレーフロッグの納品(1個) 8000
特製の餌(飛竜の谷)の納品 8000 特製釣餌(飛竜の谷)
Load.ValleyCrabの討伐 15000 霊魂10 ボス戦
特製の餌(飛竜の谷)の納品 10 特製釣餌(飛竜の谷) デイリー
クエスト
飛竜の谷奥4 ワイバーンコレクター ワイバーンの爪の納品(6個) 1000 ☆旅人の服
ワイバーンの爪の納品(6個) 1000 ☆青竜のマント
ワイバーンの爪の納品(6個) 1000 ☆漆黒の重鎧
ワイバーンの爪の納品(4個) 1000 ☆旅人のガード
ワイバーンの爪の納品(4個) 1000 ☆青竜の皮手袋
ワイバーンの爪の納品(4個) 1000 ☆漆黒の籠手
ワイバーンの爪の納品(4個) 1000 ☆旅人の長靴
ワイバーンの爪の納品(4個) 1000 ☆青竜の皮靴
ワイバーンの爪の納品(4個) 1000 ☆漆黒の具足

bandicam 2013-10-29 16-34-18-609
bandicam 2013-10-29 16-34-33-420
bandicam 2013-10-29 16-41-52-041
bandicam 2013-10-29 16-55-23-041

Category: 飛竜の谷奥

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

ボス一覧 

1/21日更新 
新しい曜日ボスの名前が【竜城の貴族に仕える従者達をまとめる婦長。】と無駄に長かったので
竜城の婦長と略して載せています。

曜日限定ボス

曜日 ボス名 時間 供物 マップ
竜人王 19-21時 リザードマンの魔石×2 飛竜の谷2
翼の蛇王 20-22時 パイソンの魔石×1 イスピーナ丘陵奥4
雪の巨人兵器 21-23時 インプの魔石×3 ザルツ山脈5
渓谷の魔鳥蛇 22-24時 ワイアームの魔石×3 タケゾニア渓谷奥1
真・彷徨う騎兵 - ユニコーンの魔石×3 飛竜の谷奥2
真・森の樹精王 - フェアリーの魔石×2 イスピーナ森林4

乾いた大地の樹霊 19-21時 マンドラゴラの魔石×3 飛竜の谷5
魔馬王 20-22時 フレイムホースの魔石×1 イスピーナ丘陵奥4
森の樹精王 21-23時 フェアリーの魔石×2 イスピーナ森林4
渓谷の貴族 22-0時 バットの魔石×3 タケゾニア渓谷奥3
真・小妖鬼の兵器 - ゴブリンの魔石×2 ゴブリンの集落3

彷徨う騎兵 18-20時 ユニコーンの魔石×3 飛竜の谷奥2
蛇剣女王 19-21時 マーメイドの魔石×2 飛竜の谷3
魔狼王 20-22時 ホワイトワーグの魔石×1 イスピーナ丘陵奥3
竜城の婦長(略) 20-2時 ノーブルリザードの魔石×3 水辺の集落2
炎の魔将 22-0時 ストーンゴーレムの魔石×2 火竜の山3
真・竜人王 - リザードマンの魔石×2 飛竜の谷2

雪の堕天使 19-21時 アイスオルトロスの魔石×2 ザルツ山脈8
小妖鬼の兵器 20-22時 ホブゴブリンの魔石×2 ゴブリンの集落3
竜人王 21-23時 ノーブルリザードの魔石×1 飛竜の谷2
渓谷の魔鳥蛇 22-24時 コカトリスの魔石×2 タケゾニア渓谷奥1
真・蛇剣女王 - マーメイドの魔石×2 飛竜の谷3

雪の巨人兵器 19-21時 ガーゴイルの魔石×2 ザルツ山脈5
翼の蛇王 20-22時 バイパーの魔石×2 イスピーナ丘陵奥4
竜城の婦長(略) 20-2時 ドラゴニュートの魔石×3 水辺の集落2
渓谷の貴族 22-0時 ナイトメアの魔石×2 タケゾニア渓谷奥3
真・魔狼王 - ワーグの魔石×2 イスピーナ丘陵奥3
真・雪の巨人兵器 - インプの魔石×3 ザルツ山脈5

乾いた大地の樹霊 10-12時 コックの魔石×2 飛竜の谷5
森の樹精王 16-18時 ピクシーの魔石×1 イスピーナ森林4
魔馬王 18-20時 ウォーホースの魔石×2 イスピーナ丘陵奥4
彷徨う騎兵 19-21時 ペガサスの魔石×2 飛竜の谷奥2
真・魔馬王 - ウォーホースの魔石×2 イスピーナ丘陵奥4
真・雪の堕天使 - フレイムドッグの魔石×3 ザルツ山脈8

蛇剣女王 14-16時 ラミアの魔石×1 飛竜の谷3
魔狼王 18-20時 ワーグの魔石×2 イスピーナ丘陵奥3
雪の堕天使 20-22時 フレイムドッグの魔石×3 ザルツ山脈8
炎の魔将 20-0時 インプの魔石×4 火竜の山3
竜城の婦長(略) 20-2時 ドレイクパピーの魔石×2 水辺の集落2
小妖鬼の兵器 21-23時 ゴブリンの魔石×2 ゴブリンの集落3
真・翼の蛇王 - バイパーの魔石×2 イスピーナ丘陵奥4
真・乾いた大地の樹霊 - マンドラゴラの魔石×3 飛竜の谷5

職業クエストボス

ドロップは自分で確認出来た物のみ記載

ボス名 供物 マップ ドロップ 備考
The.Warchief ゴブリンの魔石×1 ゴブリンの集落1 ゴブリンロードの魔石×2 ファイター
The.BlackJack 宝石(中)×1 イスピーナ広陵奥4 シーフ
The.SilvanAttacker リザードマンの魔石×1 リスチール湿地帯奥2 ノーブルリザードの魔石×2 レンジャー
The.DarkPriest リザードマンの魔石×1 リスチール湿地帯1 ノーブルリザードの魔石×2 プリースト
The.Warlock ゴブリンの魔石×1 ゴブリンの集落1 ゴブリンロードの魔石×2 メイジ
The.AlgolGard 宝石(小)×1 イスピーナ森林3 ウォリアー
The.DarkRancer ウォーホースの魔石×1 イスピーナ丘陵奥5 槍?(人馬騎士の槍) ガーディアン
The.Trifairy 霜降り熊の肉片×1 イスピーナ森林奥3 ハイフェアリーの魔石×1 バード
The.Trollshaman オーガの肉片×4 ザルツ山脈7 シャーマン
The.Supermarengo 飛竜の肉片×4 飛竜の谷4 パラディン

メインクエストボス

クエスト受諾マップ ボス名 供物 マップ 備考
古都イスピーナ The.Fangedred 魔狼の皮×1 イスピーナ丘陵3
古都イスピーナ The.SilverHorn マナ葉×1 イスピーナ森林5
古都イスピーナ The.Algol 宝石(小)×1 イスピーナ盗賊団隠れ家
隠れアルヴの村 The.Shadow 影の結界石×1 The.Shadowの潜伏場所 供物は現地購入
古都イスピーナ The.OgreLoad オーガの肉片×1 巨人の隠れ家 ソロ専用ボス
古都イスピーナ The.WingedLizard オークの肉片×1 飛竜の谷5
古都イスピーナ The.FlowerWorm ウォームの肉片×1 華蚯蚓の巣 ソロ専用
古都イスピーナ The.FlameDragon マグマウォームの肉片×1 赤竜の巣 ソロ専用

その他ボス

ボス名 供物 マップ ドロップ 備考
The.LitteleTorent マナ葉×1 イスピーナ丘陵奥1 イスピナ樹×2 古代樹の枝×2
The.Cruelpigside 霜降り熊の肉片×1 イスピーナ森林1 オークの鍛錬鉄×1
Lord.Ispinaforest 霜降り熊の肉片×4 イスピーナ森林4
The.Ladytorent 霜降り熊の肉片×1 イスピーナ森林奥1
The.Stronger ゴブリンの魔石×1 ゴブリンの集落2
The.Goldgustave 水蛇の肉片×1 リスチール湿地帯奥1 水棲獣の皮×2
Load.Ladyclub 水蛇の肉片×4 リスチール湿地帯4
The.TrollLoad トロールの肉片×4 トロールの巣
The.Rockturtle オークの肉片×4 飛竜の谷3 東方の秘石×2 物理防御高め
Load.ValleyCrab 特製釣餌(飛竜の谷) 飛竜の谷奥4 釣りで召喚
Load.ValleyDragon なし 飛竜の谷5 FieldBoss
The.Hellhound
Leader
飛竜の肉片×2 飛竜の谷1
The.ElderHeros ウォームの肉片×2 タケゾニア渓谷5 ケンタウロス魔石,
ハイケンタウロス
魔石
The.PixySister ウォームの肉片×2 タケゾニア渓谷7 ピクシー魔石,
ハイピクシー魔石
Lord.MasterOgre オーガの肉片×4 ザルツ山脈7 3人用
The.GoldBehemoth ウォームの肉片×4 タケゾニア渓谷奥2
The.FireBehemoth コックの魔石×5 ベヒーモスの住処 10人用
The.FlameBehemoth コカトリスの魔石×3 ベヒーモスの住処 5人用
The.BlazeBehemoth バジリコックの魔石×2 ベヒーモスの住処 3人用

Category: ボス一覧

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

チャネリングサービス開始 

アルフヘイムの魔物使いチャネリングサービス開始


http://www.gamania.co.jp/

10月29日(火)より、GASHにて『アルフヘイムの魔物使い』のチャネリングサービスが開始しました。
チャネリングサービス開始を記念してGASH×アルフヘイムの魔物使い サービス開始記念キャンペーン』
を実施します。とのこと


キャンペーン内容の前にキャンペーンの注意事項を先に載せておきたいと思います。


注意事項
その1はGASHにて「アルフヘイムの魔物使い」をご登録いただいたプレイヤーのみが対象者となります。
その1は初回ログイン時に、その2、その3は11月中旬から11月上旬に配付する予定です。
その2、その3はGASH経由のGASH決済でなくても対象となります。

キャンペーン概要


bandicam 2013-10-29 15-24-58-451

その1:新規登録者に限定装備品をプレゼント!

キャンペーン期間中、GASH経由でゲームアカウントを新規で取得し、
プレイヤーデータを作成した方に開始したジョブに合わせた下記の限定装備品をプレゼントいたします。

ファイターの場合「☆イスピナソード」
シーフの場合「☆イスピナダガー」
プリーストの場合「☆イスピナロッド」
メイジの場合「☆イスピナメイス」
レンジャーの場合「☆イスピナボウ」


その2:GASHで3000神力以上購入した方にレアランク魔物「エンジェル」をプレゼント

キャンペーン期間中、GASH決済で3000神力以上購入した方には、
レアランク魔物「エンジェル」をプレゼントいたします。

bandicam 2013-10-29 15-29-45-905


その3:GASH決済でさらにお得!

キャンペーン期間中にGASH決済で神力を購入頂いた方の中から
抽選で100名様に500GASHポイントをプレゼントいたします。



キャンペーン期間

2013年10月29日(火)から2013年11月12日(火)13:00まで
※メンテナンス状況などにより、終了日時が変更になる場合があります。

Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

初心者用手引き 

アルフヘイムの魔物使い 初心者用手引き


新規の方もちょくちょく見かけるので今更ですがチュートリアル的な物を作成


アルフヘイムの魔物使い公式サイト
招待コード: 1b32e5c11

初期職のおすすめはプリースト
回復役が少ないのと後半レギオン(PT)を組んだ時に使えるスキルが多いのでおすすめ
職は大体15lvくらいで職変更が可能になる証を貰えるクエストがあり、証を手に入れたら何度でも
転職可能なのでそこまで悩む必要もないです。

キャラ作成をすると何の説明もなしにいきなり街に放り出されるので少し戸惑いますが
開始地点近くにいる【受付嬢アリア】に話しかけるとクエストが受けられます。
NPCをクリックすると話すことが出来る。移動も基本はクリックで移動
bandicam 2013-10-28 15-50-11-711

受付嬢アリアからクエストを受けたら練習場に行けと言われるので
自分のキャラをクリックしリングコマンドの中にある【移動】を選び【街を出る】でマップ選択画面に移動
フィールドから戻る際も同じ要領で【移動】の中にある【ホームタグ】の【自宅へ】か【街へ】を選ぶと
街に戻る事が出来る。
bandicam 2013-10-28 15-59-12-838


練習場に移動する前に自宅に行きリングコマンドのステータス画面でスキルを付けよう。
スキルの選択や装備の付け替え、ペットの召還、PT編成等は自宅でしか出来ない
bandicam 2013-10-28 16-05-57-996


戦闘はセミオートバトル、戦闘中何もせずに放置していると勝手に通常攻撃してくれます。
スキルや魔法等を使いたい場合は画面右のアイコンから選択していくと使えます。
画面左上にある0となっている部分がターン数、その周りのゲージがそのターンの残り時間
ターン数の横にあるグリーンゼリー1の部分にカーソルを持っていくと
オートターゲットの対象を変更出来るので先に倒したい敵がいる場合はそこから変更すると楽です。
bandicam 2013-10-28 16-42-32-772

最初に行くことになる練習場には宝箱が2個あるので両方開けるのをおすすめします。
宝箱は画像の数字が書いてある場所にあるので、その場所の近くで
リングコマンドの中にある【探索】を選ぶと宝箱を開けることが出来ます。
同じ方法でフィールドの地面が光っている所で【探索】すると装備強化に必要な素材等が取れます。
練習場


画面の左上にあるミニマップをクリックするとマップが開き、そのマップ上で
行きたい所をクリックすると自動で向かってくれます。
bandicam 2013-10-28 16-40-22-419

街に戻ってクエスト達成の報告をするとペットを召還できる魔石が貰えるので
自宅に戻り画面の左側にある【召喚】をクリックし、その中の魔石召喚を選択すると画像の画面に移動
召喚したい魔物を選び召喚する事が出来ます。始めはゼリーの魔石しか無いので他は召喚出来ません。
特定の魔物を倒すと魔石を落とすのでそれを自宅で【鑑定】すると召喚する事が出来るようになります。
魔物の召喚すると魔石と霊魂を消費します。霊魂はメインクエストを進めると貰える【世界樹の苗】から
苗1個につき6時間に2個獲得する事が出来ます。他にもフィールドの宝箱やサブクエスト等から取れますが
それらは一度きりなので無駄遣いすると後悔します。
現状では世界樹の苗は2個までしか取れないので霊魂は貴重
課金してペットを召喚する場合は霊魂を消費しません。

※図鑑の実装により敵を一定数倒すと霊魂が貰えるようになりました。
bandicam 2013-10-28 16-28-23-458


魔物を召喚したら画面の下にある魔物の欄からドラッグ&ドロップで庭に引っ張り出すと
PTに組み込めるようになります。呼び出したペットは何も装備していないので
武器などを付けてあげましょう。最初の方で召喚出来るワーグ等は武器をつけないと
ダメージ0連発してくれます。何が装備出来るか知りたい時はステータス画面の左上にある
【装備種別ランク】をチェック、0になっている装備は付ける事が出来ません。
PT編成する際に注意すべき点はレギオン(PT)を組んだ時は主人公と2,3番までのペットしか
出すことが出来ないので主力を2,3番に配置することと、4,5番にペットを入れると
戦闘中に救援要請が出せなくなるという点に注意、といっても救援要請出すことはそうそうないですし
後々フルパーティーじゃないときつくなっていくので
主人公+ペット4匹のフルパーティーで最初からやっていくのがおすすめ
bandicam 2013-10-28 16-38-45-028


基本的に装備は素材を集めて強化していく事になります。
ある程度進めたら強めの装備を買える所も出てきますが、値段が高すぎるのと
☆マークがついていて強化する事が出来ないので使っている人は少ないです。


最初のボスはイスピーナ丘陵3にいます。1→2→3と移動
マップ左の赤い部分で呼び出す事が出来ます。ボスを呼び出すのに必要な物は【魔狼の皮】
ボス近くでNPCが1200で売っていますが、ワーグから取れるので自力で取ったほうがお得
bandicam 2013-10-28 17-31-52-943


最初のボス、The FangedRedは主人公のlvが4でペットが2匹いるなら大体勝てます。
bandicam 2013-10-28 17-32-55-318


4人以上でレギオン(PT)を組んだ時の戦い方はソロの時とは異なるので載せておきます
画像が前線に出ている時の物なのでまずは前線の時の戻り方
画面右側で光っている待機移行を押すと後ろに下がり他のレギオンメンバーと交代する事が出来ます
3PTの内後ろに下がれるのは最大2PT、待機移行を押すのが早かった順に下がれるので
待機移行を押すのが遅いと後ろに下がる事が出来ない。
ターンが変わると待機移行がキャンセルされるのでまた押さないと下がることは出来ない。
待機中の場合は待機移行の部分が戦闘準備に変わるのでそれを選択した後
スキルや魔法の選択、こちらも待機移行と同じで早い順に選ばれる
ターンが変わった際は再度戦闘準備を押し、スキルの選択をすることになる。
待機中でもリジェネや毒は有効なので毒を食らったまま下がると待機中に死ぬこともある。
bandicam 2013-10-26 09-59-47-739


チュートリアルとしてはこんな所
色々と調べたい時は下のwiki等がおすすめ、atwikiの方が充実している
http://www54.atwiki.jp/alfheimmonsters/

http://www.kanmuryou.com/wiki/alfheim/


招待コード:1b32e5c11 
これが私の招待コード使って貰えると嬉しいです。

アルフヘイムの魔物使い公式はこちら


 






Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

幻想神域 活動休止のお知らせ 

幻想神域活動休止のお知らせ


掛け持ちでやって行こうと思っていたのですが
スペックを満たしていない状態で無理やりやっていたのでやたらとカクつきますし
自分のプレイスタイルが1つのゲームをひたすらやりこむタイプなので
幻想神域をやっているともう片方が気になってプレイに集中出来ませんでした。
幻想神域は先に香港サーバーでやっていたのである程度先が見えているというのも
休止する理由の1つかもしれません。潜入は失敗だったかな


幻想神域の記事目当てで来てくださる人には申し訳ないのですが
これからはアルフヘイムの魔物使いに集中したいと思います。


幻想神域関係での質問は変わらず受け付けていますので
私の答えられる範囲だけでよければ質問に答えます。



Category: 幻想神域

Thread: 幻想神域 -Innocent World-

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

幻想神域 小ネタとか 

役に立つのかどうかはよく分からない小ネタを少々



  • フィールドで他人が沸かせた幻神を殴るとPTを組んでいなくても報酬が貰える
    どうしても横殴りされたくないという人はギルドlv4にしてギルド領地で召還するしかない
  • デイリークエストで貰える古の欠片と旅の商人が売っている
    ソウルボックスを合成する事で幻神の鍵の欠片を作ることが出来る
  • レアボスを討伐した後に出てくる荷車を警備員に運んだ際に貰える箱から
    幻神の鍵の欠片が極まれに出る
  • レアボスのリポップは10分
  • 敵を背後から攻撃することでダメージアップ
  • 雑貨屋で売っているつるはしを使ってフィールドにある鉱石などを掘ると
    生産で使えるアイテムが手に入る
  • 生産品の熟練度は装備ごとに分かれているので自分の使う装備だけを
    生産していかないと損をする。50lv装備の熟練度をAに出来たら廃人
  • 生産で使うコアにはランダムでOPが付く
  • 生産品の武器や胴装備の属性は素材になった装備の属性を引き継ぐ
  • スキルの属性と武器の属性を合わせることでダメージ上昇
    拳マークは無属性の為上げることができない。防具は属性と同じ攻撃の被ダメ減少
  • 幻神のクリスタル(小)は幻神の進化で使う為結構高値で売れる
    ラルスレイトの森の村近くにいるヤギが密集していて狩りやすい
  • アバターはヘッドとボディ以外は課金専用と思われる(香港鯖ではそうだった)
  • IDの地獄級は中で拾える装備のレベル+3が私個人の推奨lv
    50lv装備が拾えるところなら53lvからがおすすめ
  • デイリークエストの1つ掲示板クエは1日5個まで
  • ギルドlvを上げる為に必要なギルドコインはデイリークエストの
    掲示板、次元、ID5人PTクエスト等をクリアすると貰える
  • ギルドlv4から入れるようになるギルド領地には決まった時間に幻神が沸く
    ギルド領地にはオークションNPCも配置されているのでわざわざ聖都にいかなくても済むようになる
  • ギルド領地で時間沸きする幻神は戦わずに2分位放置すると消えてしまう為
    沸いたらすぐ狩るようにするのがおすすめ。PTを組まなくても殴りさえすれば報酬は貰える

他にも何か思い出したらちょくちょく追加していきます。
何も思い出せないかもしれないという可能性は大






Category: 幻想神域メモ

Thread: 幻想神域 -Innocent World-

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

蛇剣女王討伐 

なんだかいけそうな雰囲気を醸し出していたので募集に乗ってみました
いつもの毎ターン200回復
bandicam 2013-10-26 09-59-32-650


スタンと毒はよく見ていませんでしたが確か効いてませんでした
防御面は炎耐性持ち後多分叩耐性持ち
攻撃力270くらいはいっていたキャラのゴブラッシュIXで153ダメージ
同じキャラのクレセントムーンIで194通っていました。
斬攻撃力はよく覚えていませんが叩とそこまで差はなかったはず
炎の方はファイアピラーVが39ダメージ
同じキャラのウォーターピラーVが126ダメージ、まだよく育っておらず槍装備だったので威力は低めですが
これだけの差が出ているので炎耐性はかなりありますね


レンジャーのサイドワイダーIVが192ダメージ
同キャラのダブルショットVIが65ダメージ
突攻撃力223くらいのトライファングXが314ダメージ
全体的に防御力が高くて多段が通りにくいのかなという印象


主なダメージ源になりそうな水は
水攻撃力282のウォータVIで206ダメージ
水攻撃力367のピラーVで361ダメージ 廃強化クーフーリン怖いね
斬の方も結構通っていたのですが
斬攻撃力300くらいの地走りで283ダメージ
斬はほとんど課金専用状態なので鍛えにくいんですよね・・


敵の攻撃は物理が多めというかほとんど物理攻撃でした
巻きつき:スタン付与の2~5回攻撃90前後のダメージ
毒液:1PTに毒付与50前後のダメージ
乱れ剣舞:単体160前後のダメージ
これはプリとか後衛の被ダメ
私はガディで行ったので巻きつき42、乱れ剣舞99でした


ガディでも十分肉壁になってターン稼ぎができ、役に立ったと信じたいですが
回復が低すぎてオールヒールVで56しか回復しなかったので回復が足りず結構仲間を死なせてしまいました
今のステータスはこれ
bandicam 2013-10-26 11-34-14-575
パラが結構回復伸びてそこそこ硬いので、私の戦い方だとガディよりパラの方がよさそう
早くパラ上げないといけないな


戦闘中の画像は人の名前隠したりするための加工が面倒だったので載せていませんが
勝利画面は単純に撮り忘れた為載せることが出来ない・・
勝てるとは思わなかったので勝った瞬間「っふぁ!?」と言ったくらい驚いていたので
撮るのを忘れていました。
蛇剣女王のドロップは東方の秘石が2個だけ、クエ報酬の魔石?はナーガ確定
bandicam 2013-10-26 10-16-19-097


ナーガへの進化に必要な東方の秘石は飛竜の谷5のオークファイター2オークマジシャン1の編成が
落とすのでこれはもうナーガちゃん無、微課金の星になれますね
しっかりと鍛えてやれば物理は斬、叩がいけますし魔法は水が伸びる
回復も高めなのでどこにでも連れて行ける万能ペット
突も一応使えますが使い物になるスキルが無いため微妙
bandicam 2013-10-26 11-52-39-725
魔法杖を持たせた状態のナーガ、回復杖を持たせると回復166
ミスリルメイスを持たせたら叩200超えます
斬はまだ剣が装備出来ないので火曜のメンテ待ちになります


メンテといえば来週また新マップ追加されますね
1つのマップを半分に分けて小出しにして時間稼ぎしただけとも考えられますが
色々なチェックもありますし更新頻度の事も考えると十分早い
マップ追加されるの再来週かな、と考えていたのでそれまでにMP回復揃えて
新マップに備えようと思ったのに予定が狂ってしまいました。いい意味で裏切られた


主人公や魔物のステータス、装備のステータスの見直しもくるので
メンテ前に変わりそうな装備や手持ちの魔物全部SS取って保存して
メンテ後に比較画像でも上げますかね
装備関連はペガサス系が結構変わりそう、魔物はナーガの剣修正は確定で
サキュバスの武器ランク変更は微妙な所、他はサテュロスとかのステータスが変わりそうな予感


この調子で続けて貰って新規獲得にも力を入れてくれたら結構長く遊べそう
本気のアピリッツに期待ですね
ゲーム内イベントも今考えてるみたいなので楽しみにしながら待つことにします。














Category: ボス戦記録

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

TriFairyソロで挑戦 

挑んだときのステと編成はこんな感じ
bandicam 2013-10-25 17-07-38-897



割と早い段階でわんこが死んでました。1匹目倒す前に倒れてたかも、スキル入力に必死で気づくのが遅れた・・
3匹いる状態の時は物理3連で90くらい食らったのでひたすら主とフェアリーで主を回復
敵の範囲は16~26だったので3匹分きてもPTヒール1回で全快出来る程度
まぁ焦っていたので犬は倒れてしまいましたが
取り合えず1匹目さえ落としてしまえば楽でしたね。画像は取る余裕がなかったので2匹討伐後の様子
この後は普通に倒しましたがドロップは無し、やっぱり落としてくれませんよね。
bandicam 2013-10-25 16-55-49-809


確認できる範囲での与ダメは
サキュバスのゴブリンラッシュVIII:363ダメージ
ナーガのウォータVI:257ダメージ
ナーガのゴブリンラッシュII:210ダメージ
ハイフェアリーのファイアIV:127ダメージ
後は通常が28~88ダメージ


やっぱりTriFairyは物理が通りやすいですね。現状だとソロで連戦は出来ないけど
わんこを他の物理火力持ちに変えるかナーガのゴブラを鍛えれば連戦できるかもしれない
今回ナーガに持たせていたのは魔法用の杖だったのでミスリルメイス辺りに持ち替えて
物理攻撃ボーナスをある程度上げてやればゴブラで300位は出せそうです。


今現在霊魂が16しか残っていないので強化しようと思ってもなかなか実行できない、
でも少ない霊魂をやり繰りしてペットを強化していくのが楽しいので追加で課金する予定は今の所無し
便利機能が増えたら考える。


ペットの強化も大事だけどやっぱり主の方も鍛えないとダメですね
通常攻撃が30程度、範囲が21、今の耐性熟練度がこれなので、まだまだ伸ばす余地はある
bandicam 2013-10-25 18-03-24-059
炎耐性を上げてしまえば範囲一桁狙えますね。上げるのきっついけど
プリ単体でシャドウ道場に通えばいいのかな
前半の毒がものすごくめんどくさそうではあるけど今度挑んでみます



招待コード:1b32e5c11

アルフヘイムの魔物使い公式はこちら


 

Category: ボス戦記録

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

幻想神域オープンβ初日 

取り合えずのんびり進めてlv46になりました
どこまで実装されてるのかなーとか気になりはしましたが
先行しちゃうとすぐにやることがなくなってしまうので自重
bandicam 2013-10-25 07-20-03-840


ギルドも作ろうかなとか考えてはいましたが、アルフと掛け持ちする予定なのでやめておきました
適当にガチっぽくなくて人の多い所に潜入中、会話とかないギルドに入ると寂しいですからね


初期マップ~30lvmap辺りまでやたらとガクガクしていてこれ低スペで続けていけるのかなと
心配になりましたが40lvmapから普通に動くようになったので一安心
人が多すぎるというのも悩ましいですね。過疎よりは断然いいけど


たぶんしばらくはゴールデンタイムとか人の多い時間はまともに動かせないと思うので
深夜~朝方にログインになります。見かけたら生暖かい目で見守ってください。
深夜ログインなので明日の予定になってしまうけど
レアボスが結構放置されていたのもあり幻神の進化に必要な分のアイテムが揃ったので
もう1キャラ40lvまで育てて鍵ゲットしたら即進化させる予定
それが終わったら銃の方を50lvにしようかな


待ちに待った日本でのサービス開始なのでじっくり楽しんでいきたい
運営と開発が頑張ってくれる事に期待しながら眠りにつきます。おやすみ

game 2013-10-25 07-19-22-261


幻想神域 -Innocent World-公式サイトはこちらから
 


Category: 幻想神域

Thread: 幻想神域 -Innocent World-

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

幻想神域 起動出来てしまった・・ 

どうせ動かないんだろうなーと思って放置してましたが
ちょっと気になって公式いってゲームスタート押したら反応してくれた・・
IE以外でも起動出来るようにしてくれたんですね。ありがたや


bandicam 2013-10-24 18-00-08-642

完全に出来ないものと諦めていたのでかなり出遅れてしまった
それとアルフの方に打ち込むつもりだったからどうしようかと困惑中


取り合えず幻想神域もやっていくので皆様どうぞよろしくお願いします
銃/琴の私を生暖かい目で見守ってください



幻想神域 -Innocent World-公式サイトはこちらから
 

Category: 幻想神域

Thread: 幻想神域 -Innocent World-

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

微課金した結果 

なかなかのアプデだったのでお布施の意味で上つるはしとよびよせの笛を買い
あまった分で3回ガチャ回した結果
サテュロス
bandicam 2013-10-23 16-14-26-246
サキュバス
bandicam 2013-10-23 16-14-37-825
ナーガ
bandicam 2013-10-23 16-15-42-388
Rが2匹とCが1匹、レア度としては微妙ですが欲しかったペットが手に入って満足


サテュロスは肉壁として使えそうですけど火力の方が欲しかったので留守番
火力として使えそうなサキュバスとナーガを育てる事にしました
ナーガは不具合で剣が使えない状態なので物理火力が微妙。画像は杖を持たせた状態


育てていたラミアをナーガと合体させたらステ上昇が軽く引く位に上がったので記念撮影
bandicam 2013-10-23 03-05-16-214

同じくらい育てていたユニコーンをハイフェアリーの養分にした時のステ上昇
bandicam 2013-10-23 14-44-09-488
かなり違いますね、ラミアの方はスキルlv上げる為に何回も合成していたのでその差なんですかね


ナーガは最初素早さが55位しかなく遅い方だなと思っていたのですが
lv上昇時に素早さが2ずつ上がっていくので結構早い、もう少し鍛えて剣を持たせたら
通常攻撃だけでも十分使えるんじゃないかなと期待しています。


サキュバスは大剣の装備ランク1なのが少し不満ですが
lv上昇時の攻撃力の伸びがよく素早さも高いのでかなり使えますね


今まで物理火力の方はまったく鍛えていなかったので
ホブゴブリン量産して、ゴブラッシュと物理攻撃ボーナス上げに勤しみます。
霊魂に余裕があればコカトリスからスタンを剥ぎ取ったり犬にトライファングをつけたりするのですが、
水魔法鍛えるためにラミア量産していたのでまったく余裕がない
前線組みに追いつくのはまだまだ先になりそうです。


パラディンの実装でガーディアンが完全に死亡しましたが
先日のゲームプランナーの放送でパラディン35とガーディアン35比べて見てくれと言っていたので
取り合えずガーディアン35lvにしてみようと思います。どうせまだパラボス参加出来ないしね・・・


まだガーディアンlv31先は長いね
装備ランクが上がっても知力が低すぎてランク2の杖が装備出来ないガーディアンさん
妖精の杖装備して回復上げようと思ったのに装備出来ないとか悲しすぎます
防具の方も筋力が足りなくて装備出来ないんですよね。生きていける気がしないよ
bandicam 2013-10-23 16-45-24-145

招待コード:1b32e5c11

アルフヘイムの魔物使い公式はこちら








Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

今の所良運営 

アルフヘイムの魔物使いアップデート&修正の一部


■追加/調整
●天の魔石について
・天の魔石から召喚できる魔物に、新SRエキドナ、コカトリス、ナーガを追加し
 ホワイトワーグ、パイソンを削除いたしました。

●新MAPについて
・飛竜の谷を実装いたしました。
 飛竜の谷では、新しく仲間にできる魔物や、新しいBOSSが登場いたします。

●周回クエストの周期について
・24時間や72時間周期だったものを、それぞれ22時間、70時間に変更いたしました。

●よびよせの笛について
・よびよせの笛の使用方法を変更いたしました。
 リングコマンドの呼び寄せアイコンから直接使用できるようにいたしました。
 代わりにテントの使用方法が持ち物のバッグから選択していただく形となり
 魔物の餌は、よびよせの笛同様リングコマンドからの使用に変更いたしました。
 また、呼び寄せアイコンと探索アイコンがランダムで入れ替わるのは仕様となっております。

●置物について
・世界樹の苗、不思議な植木鉢の収穫を4回まで溜めることができるようにいたしました。
 (24時間分まで溜めることができます)
・次回の収穫までの残り時間を表示するようにいたしました。
・自宅の置物設置最大数を10から30に増加いたしました。
・自宅の置物を捨てる機能を追加いたしました。(一部捨てることのできない置物もございます)

●チャット機能について
・ブロックリスト機能を追加いたしました。
 ブロックするには、チャット欄のブロックしたい相手の名前をクリックしていただいて
 出てくるウインドウ内から、ブロックリストに追加するを選択していただくことでブロックされます。
 また、画面右下の設定ボタンをクリックすると出る設定メニューに
 現在ブロックしているプレイヤーを確認できるブロックリストボタンがございます。
 間違えて、ブロックしてしまった場合など、ブロックの取消はこちらから行うことができます。

●フィールドボスについて
・初討伐時のボーナスでのアイテム配布を廃止いたしました。
・初討伐ボーナスで配布されていたアイテムの性能を修正いたしました。
・既存のフィールドボスを通常のボスに変更し同MAPの別の位置に移動いたしました。
・元フィールドボスだった魔物の討伐クエストを
 受けることができるNPCを古都イスピーナに追加いたしました。


今回は他にも色々と変わった点はありますが、その中でもナイスだと思ったものを抽出
まずはガチャの中に入っていた明らかに外れだと言える魔物を外したのはいいですね。
かなり不満の声上がってましたし、先人達は犠牲になりましたけどこれから回す人にはありがたい


素材の使いまわしが多いアピリツちゃんとはいえこれだけ早く新マップ追加してくれるのは
物凄くいいね!今あるマップの難易度が下げられたから物足りなかったけど新マップは
期待してくれとの事だったので楽しみにして16時まで待機


敵を呼ぶことが出来るよびよせの笛、使いにくいと評判だったけど
今回の修正で使うまでの手間が大分省かれて便利な子になりました。
修正されたら笛だけは課金しようと思っていたので無課金から微課金にクラスチェンジします。

このゲームの要とも言える霊魂の入手元である世界樹の苗
今までは6時間ごとに採取しないとそれ以降の時間が無駄になってしまっていたけど
今回の修正で1日放置しても大丈夫になりました。これでいちいち時間チェックして戻らなくて済みます

やっと・・待望の・・ブラックリストがきましたー!
こんなに嬉しいことはない・・いや、最初から実装されているのが一番よかったんですけどね
個人チャット等がないので雑談でワールドチャットが流れてボスPTの募集などが見づらかったんですよね


そして今回一番よくやったと言えるのがフィールドボスのサーバー内初討伐ボーナスの削除
貰える報酬の性能もぶっこわれてますがそれも修正される
前作ともいえるセブンフィールズでは初討伐ボーナスのせいで萎えてやめましたからね
なくなって本当によかった


さんきゅー!みっず!(みっずはアピリツの新人ゲームプランナーの事)
普段は無課金だけどお布施的な意味でも今回は入れちゃいます
良ゲーになる事を期待


招待コード:1b32e5c11

アルフヘイムの魔物使い公式はこちら




Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

幻想神域 起動出来ないですね 

嫌な予感はしてたけどやっぱりweb起動できない、私の幻想神域は終わったのだ・・


IEの32ビットはもうまったく反応してくれませんし、64ビットはここ対応してないみたいですし
Chromeと火狐にIEtabをかませても、アドオンを実行出来ませんでした、と画像の状態に
bandicam 2013-10-21 16-59-01-918
セキュリティ設定いじっても変化なし、ただのゲーム好きなので設定とかはよく分からないんですよね


もう諦めて問い合わせで要望送ってアルフでもやってよう





Category: 幻想神域

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

先行テストスタート! 

公式サイト:幻想神域 -Innocent World-


先行テストスタート!さぁやるぞと公式にアクセス
安定の公式落ちスタート,何故web起動にしたの!こうなるのは分かりきっていたじゃないですか!


なんとか公式につなげたもののIDとパス入れても反応しない・・
そしてサバイバルモードという文字が目に入ったのでそっちを確認



サバイバルモードとは
設定したキャラクターが一度でも戦闘不能(キャラクターのHPが0)になると、
殆どの機能を利用できない幽霊モードとして復活させられる熟練プレイヤー向けの設定です。

※PvPなどプレイイヤー同士の戦闘では適用されません。

サバイバルモードへの設定
サバイバルモードへの設定は、条件を満たしたプレイヤーがキャラクター作成時に、
『サバイバルモード』のチェック欄をチェックした状態で作成を確定することで行えます。

【設定条件】
Lv40以上のキャラクターを1体以上所有しているプレイヤー

幽霊モード
幽霊モードとなったキャラクターは、
姿が半透明になり、チャット以外のほとんどの機能が使用できなくなります。
更に戦闘時の経験値が獲得できず、ダンジョンに入ることもできなくなります。

【使用できない機能】
・メール
・取引
・オークション
・強化、合成
・カップル
・露店販売
・幻神システム
・決闘

※幽霊モードになると倉庫以外でのアイテムの移動ができなくなります。
※受信しているメールに添付アイテムがある場合には、全て送信者へ返送されます。
※既にカップルになっている場合には、相手も機能を使用できなくなります。


え、なにこれ何の為にあるモードなのマゾ向け仕様なの
後何気にカップル機能って書いてある、どうせカップルバフとかつけちゃうんでしょう
個人的には要らないかな



ブログの方触っておけばその間に公式復活するかなーなんて甘いこと考えてたけど
そんなことはなかったchromeで突破したと思ったらIE限定って出てIEtabでやりなおし
POSと同じ形式だとすると私の場合起動出来ないんですよね、嫌な予感しかしない


下に載せたメンテナンス16時10分に終わったみたいです



追記
メンテナンスキター 17時まで待機してくださいとのこと
bandicam 2013-10-21 15-36-44-271
お問い合わせの方からweb起動からクラから直接起動出来るように変えてくださいって送っておこう



あらやだ18時まで待機になりました
bandicam 2013-10-21 16-06-56-211



公式サイト:幻想神域 -Innocent World-

Category: 幻想神域

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

幻想神域 さわった職の感想 

もうすぐ幻想神域の先行テストが始まるみたいなので50lvまで上げた職の感想でも載せよう
結構な頻度で職バランスの変更が行われているので色々と変わってる部分もありますが
最近は放置している為あまり参考にはならないかも知れません
まだ日本の職名は分からないみたいなので香港版の職名で記載


剣盾サブ琴


肉壁以外の何者でもない。46lv位から使えるようになるサブ琴のリジェネを常時かけておけば
大体生き残れる。ボスの範囲攻撃などで周りの人が消し飛ぶ事もあるので自分で回復出来るのは強み
鉄壁の壁になりたい!という人にはおすすめ。完全に対モンスター用になるため
1対1の対人ではそれなりに強いですが、集団戦となると完全に足手まとい
対人メインでやりたい人にはおすすめ出来ない職業


他の職と比べるとやっぱり攻撃力は低め、使える攻撃スキルも少ないため基本同じスキルを連打
ヘイトを稼ぐスキルは2種類あり、初期状態だと1つは単体攻撃+スタン、もう1つは範囲タウント
55lvになったら覚えられる奥義を設定することで単体+スタンが中範囲+スタンになり使える子になります
ID内部の雑魚は基本集団で来るので中範囲になるまではスタン攻撃はあまり活躍しません。
ボス相手だと連打してヘイト稼がないとすぐタゲ持って行かれるので活躍しますけどね
剣盾で重要なスキルはダメージ軽減バフとタウント系2種
上記の3種はCTが割と長いためステータスのポイントは速度に振るのがおすすめ
また別枠でHP,防御,回避にも割り振る事ができ
こちらは防御力の20%を攻撃力に追加というパッシブスキルがあるので防御に振るのがおすすめ
剣盾はこんな所ですかね、気になることがあればコメで質問してください。答えられる事は答えます


双剣サブ両手斧


とにかくDotと範囲攻撃+対象の数×数値分回復&攻撃時ダメージの3%分回復のパッシブがえぐい
ボスにはDot技連発、雑魚には範囲攻撃しながらHP回復でどうとでもなる職業
さすがに格上に挑むときついけど、ソロIDに行った時は高速周回出来ました。


公式の職業説明では単体特化みたいな感じで書かれていたのでサブを斧にしましたが
実際にやると別にいらないねっていう感じになりました。
PvPの場合は剣盾等硬い相手にはDot+斧の重い一撃、杖などの軟い相手には双剣みたいな感じで
使い分ける事が出来るのでかなり優秀な職、実際剣盾でRvRいった時この組み合わせに泣かされました。


私は対人には興味がないので双剣サブ銃でDot+トラップのDotで遊べないかななんて考えたりしてます
常時Dotダメージ20000超えとか面白そう。あ、この組み合わせは多分対人ではゴミです。はい


銃サブ火砲


BOTの人気NO.1!香港プレイヤー人気ワースト.1!っていえる位肉入りの銃使いいませんでしたね
完全に火砲に食われた銃、火砲の方がHP、防御、火力が上なので人気がないのも当たり前
銃のスキルに物凄く範囲がせまいトラップが2種、現状使い道の内モンスター誘惑スキルが1種と
なんだか微妙なラインナップ、他のスキルは直線範囲だったり微妙に敵をノックバックさせたりと
使える感じでした。


トラップはなんだろう近接キャラ用なの?って言いたくなる位範囲が狭いです
足止め+DotとDotONLYのトラップがあるのですが、足止めの方はボスに1回使うと
大体2回目以降は耐性が出来て無視される、DotOnlyの方は逃げ撃ちとかしながら戦うと
大体効果発動前に通り過ぎてただの置物になります。足を止めて殴りあうなら使える子
サブに火砲を選んだものの銃スキルだけで十分回せたので正直いりませんでした
スキル発動中の硬直があったりして使いにくかったというのもありますね


私はさらまんだーより、はっやーい課金ペットよりはっやーいがやりたいが為に
銃サブ琴と両方武器に移動速度+がついた組み合わせを日本鯖でやる予定
リジェネ掛けながらなら足を止めて殴り合えるのでトラップも活かせますしね


両手斧サブ法書


範囲攻撃よりもCT1秒の単体スタン攻撃が優秀な両手斧、職バランス修正で範囲攻撃にHP吸収もついて性能UP
私がやった時はまだ範囲攻撃にHP吸収がついていなかったので
サブにHPが回復スキルがある法書を選択してみたものの正直失敗でした。琴を選んだほうがましだった・・・


両手斧サブ双剣等の組み合わせは結構見かけました。メインとサブ逆にした方が使いやすいかなとは思う


正直な話50lvまで上げていた事を忘れていた位印象の薄い職なんですよね
両手斧の直後に双剣をやったのでそっちに完全に意識を持っていかれました。
両手斧で使いやすかったスキルはCT1秒のスタン攻撃、これは奥義を設定しないとスタンが付かない
後は中距離攻撃が2種類と範囲スタンスキル、威力も高く中距離から一気に距離を詰められるスキル
バランス修正後のデータならHP吸収する範囲も使えますね。
こうして見ると使いやすいスキルが6種類もあって優秀な職のはずなのになぜか印象が薄い
覚えている事が少なすぎて書くこともないです。


実際書いたものを改めて読んでみましたが参考になる気がしませんね
気になる所を質問していただければ思い出せるかもしれません
他の職もPT組んだときの感じなどでよければお答えできます



とりあえず眠い、なんでこんな時間に書き始めたんだろうと後悔中




Category: 幻想神域

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 10   

幻想神域 日本用幻神? 

4gamer見てたら幻想神域の記事があったので見てみたのですが
画像の中にアキレス、ファウスト、武蔵坊弁慶、と見慣れぬ幻神が紛れ込んでいました
香港版では見なかった幻神達、これは日本版限定なのかな
002.jpg
多分課金ガチャから取れるんだろうけど無課金でもチャンスがあるなら狙っていきたい
性能とか見た目が気になります。弁慶はなんかもう想像つくけど
きっとこんな感じ 画像はみんなのアイドルギルガメッシュ
20130206202734fc4.jpg
他にもちょっと画像内で気になることが一つ伊弗利特はてっきりイフリートで来るかと思ったらインフリート
FantasyFrontierというサブタイトルも変えてきたからFFと被らないように気をつけてるのかな



台湾の方で動きがあったので公式チェック
今日100層ダンジョン天空の塔が実装されるみたいですね
中国語が読めるわけではないので内容は自信がないです


  • 入れるのは60lvから
  • 天空の塔はチームごとの攻略?チームの上限は40人。サーバー内で100の攻略チームが出来る
    チーム数とチームの上限人数はサーバー内の60以上のキャラクターの人数で変動
  • プレーヤーは月曜日~金曜日の間に攻略チームを選び事ができる。
  • 開放時間:土曜日と日曜日の20:00~22:00時
  • 死亡回数制限:天空の塔内部で死亡するとアイテムやスキルで復活する事が出来ない。
    20回しかない復活回数消費して復活することが可能、復活回数は参加者で共有
    回数が0になると天空の塔に入れなくなる
  • 復活回数は毎週補充される
  • 今回実装されたのは10層まで、随時更新していく予定
  • 10層ごとに到達階層が記録され、記録された階層から開始できるようになる
  • 天空の塔内部では幻神を呼ぶことができない
  • 攻略チームを途中で変更することが出来る
  • 攻略チームの職業分布、人数、到達階層を検索して調べることが出来る

他にも更新予定の情報などありましたが、文章が長くなると訳が分からなくなるためスルー
台湾と同じ速度で追加していくなら日本も正式サービス開始2ヵ月後位に天空の塔が実装されるかも
香港でも来週実装されるけど入れるのが60lvからなので放置
lv上げ用の気力は日本用にとっておきます

Category: 幻想神域

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 6   

熟練度上げの旅  

メインのプリーストのlvも30になり余裕も出来たので
熟練度上げの旅に出ようと考え、魔物を自宅に置き去りにして一人旅
どこに行こうかなと悩んでた時にThe.AlgolGardが連続攻撃してきた覚えがあったので
これは熟練度上げに使えるかも!と思い、供物の宝石(小)を2個程持って森に突撃


魔物も連れずガーディアン単体で戦ってみたら連続攻撃してこないという結果に
こっちが複数いないと連続攻撃してこないとか聞いてないですよ・・
連続攻撃の回数分熟練度カウントされるのかな?カウントされたら美味しいなー
なんて考えながら来たのにこの仕打ち、このまま帰るのもなんだかすっきりしないので
The.SilverHornに殴りこみを掛けてみました。正直舐めていた


VS The.SilverHorn


まさかここまで粘られるとは・・53ターンなんて王系のボスですら見たこと無いのに
bandicam 2013-10-17 02-43-10-632
ただの通常攻撃と思ったら単体麻痺攻撃初期の方のボスの癖になかなかえぐい
麻痺自体はカウンターチェインを使ってしまえば無視出来るのですが、目的は熟練度上げなのでそのまま続行
2ターンに1回水属性攻撃をしてくれる大変ありがたいお馬さんです。
リジェネさえ切らさないようにしておけばいいので他の事をやりつつ裏で熟練度上げ出来ました。
リジェネの効果は12ターンと結構長め、毒も多分12ターン


なんとなく丘の方にも遠征


VS The.DarkRancer


bandicam 2013-10-17 10-35-49-572
乱れない乱れ突き!としか言えないくらいあっさり撃破


VS The.Algol


Algolこんな見た目だったかな?この前やったばかりなのに覚えてないなー
bandicam 2013-10-17 10-45-34-543
ここは3匹で出てくるので熟練度上げにぴったり、1戦で上がった熟練度は突17、斬133、風9でした
雑魚の盗賊団は0ダメなので放置して熟練度上げの糧に、Algolの攻撃もリジェネで十分回復が間に合う程度
供物も宝石(小)と集めやすいのでここはなかなか使えるかもしれない


VS The.BlackJack


oh!今話題のゴブシャーマンさんじゃないですか、魔法怖いので速攻で処理しないと
bandicam 2013-10-17 12-14-51-304
BlackJackも乱れない乱れ突き連発、ダメージは23リジェネの回復も23ここが私の限界か
78ターンの死闘99ターン超えたらターン表記どうなるんだろうとか気になりましたが
MPが足りそうになかったので引き伸ばしは諦めました
bandicam 2013-10-17 12-27-50-780


気が向いたらまた単独でボス退治やってみようかな
いや、まぁそんなゲームじゃないんですけどね。タイトルに魔物使いって入ってますし・・
遊び方は人それぞれということで見逃してください。



アルフヘイムの魔物使い公式はこちらから








Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

ザルツ山脈新クエスト一覧表 

 ザルツ山脈新クエスト一覧表
マップ 受注NPC クエストの種類 クエ内容 経験値 報酬金 その他報酬 備考
ザルツ山脈1 採掘師 デイリークエスト 魔物の討伐10匹 4000 600
ベアーハンター 連続クエスト ザルツ山脈2の偵察 5000 700
連続クエスト トロールソルジャー5匹討伐 5000 700
連続クエスト トロールの腰布1個納品 4500 650
連続クエスト アイスベアー5匹討伐 5000 700
連続クエスト 熊の皮1個納品 4500 650 鉱石の山1個
デイリークエスト 魔物の討伐10匹 1500 650
ウルフハンター 連続クエスト ザルツ山脈3の偵察 5000 700
連続クエスト トロールハンター5匹討伐 5000 700
連続クエスト トロールの腰布1個納品 4500 650
連続クエスト アイスオルトロス5匹討伐 5000 700
連続クエスト 氷狼の皮1個納品 4500 650
デイリークエスト 魔物の討伐10匹 1500 650 霊魂15個
ガーゴイルハンター 連続クエスト ザルツ山脈6の偵察 5000 700
連続クエスト トロールソーサラー5匹討伐 5000 700
連続クエスト トロールの腰布1個納品 4500 650
連続クエスト ガーゴイル5匹討伐 5000 700
連続クエスト ガーゴイルの欠片1個納品 4500 650 霊魂15個
デイリークエスト 魔物の討伐10匹 1500 650
ザルツ山脈4 ギルド調査員 サブクエスト The.TrollKeeperの討伐 6000 700 トロールの勲章 供物:トロールの肉片2個
デイリークエスト トロールの勲章2個納品(棒) 500 妖精の杖 装備ランク2:回復用杖
デイリークエスト トロールの勲章2個納品(剣) 500 天使の剣
デイリークエスト トロールの勲章2個納品(大剣) 500 悪魔の大剣
ザルツ山脈5 冒険者 連続クエスト トロールガーディアン5匹討伐 5000 700
連続クエスト トロールインペリアル5匹討伐 5000 700
連続クエスト トロールの腰布1個納品 4500 650
デイリークエスト トロールインペリアル3匹討伐 5000 700 アイスオルトロスの魔石
デイリークエスト 魔物の討伐10匹 1500 650
ザルツ山脈6 冒険者 連続クエスト オーガ5匹討伐 5000 700
連続クエスト ブラックオーガ4匹討伐 5000 700
連続クエスト オーガの肉片1個納品 4500 700
デイリークエスト ブラックオーガ4匹討伐 5000 700 ガーゴイルの魔石
デイリークエスト 魔物の討伐10匹 1500 650

Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

幻想神域 先行テスター募集開始 

幻想神域公式:https://genshin.x-legend.co.jp/


募集期間 2013年10月15日(火)15:00 ~ 2013年10月23日(水)11:00
テスト実施期間 2013年10月21日(月)15:00 ~ 2013年10月23日(水)11:00
先行テストのクライアントは10月18日15:00時からダウンロード開始



サーバーの負荷テスト等が目的の為、定員はないようですが
サーバーが落ちたりした場合はログイン制限をかけるみたいです
ログイン制限はゲーム登録が早い順から解除されるようなので
参加する人は早めに登録したほうがいいかと



X-LEGENDのマイページにて下の画像のようになっていたら応募完了
bandicam 2013-10-15 15-33-17-053


先行テストの参加特典は課金アイテムの一部が買えるチケット500枚がプレゼント
香港鯖と同じならそれに300枚位足せば源神ガチャが1回やれます。
参加特典の配布対象は
先行テストにご参加いただき、期間中に専用フォームから不具合報告やご要望をお送りいただいた方が対象となります。
1アカウントに1回のみの配布となります。との事



もうひとつのキャンペーン
【キャンペーン期間】
2013.10.15(火) ~ 2013.10.21(月)
キャンペーン期間中にX-LEGENDのPRIDE OF SOULに一度でもログインすると下記のアイテムが貰えます。
bandicam 2013-10-15 15-38-39-604
【注意事項】
・既にプライドオブソウルにゲーム登録されている方も、これから新規で登録される方も
 どちらの場合でも対象期間中にゲーム内にログインすることで対象となります。
 ログインとは、キャラクター選択後にエリアに入場するところまでをさします。
・「EXPクリスタル(1日)★」は24時間獲得経験値が20%増加するトレード不可のアイテムです。
・特典はオープンβサービス開始時にゲーム内のモール(Iキー)にある「購入済み」欄から
 お受け取りいただけます。モールはアカウント共通となりますので、
 受け取るキャラクターにご注意ください。


思っていたよりも先行テスト開始が早かったかな、2,3日程度の差なんですけどね
EXPクリスタルが貰えるならオープンβの上限が50レベルだった場合は初日でカンストいける!
カンストした所で何があるって訳でもないけど初日は無駄に燃えますからね。たまに燃え尽きるけど
オープンβが40でカンストの場合はEXPクリスタルが無駄になってしまう
公式で上限のレベル発表してくれると嬉しいんだけど、ここの運営はどうなんだろう
21日が待ち遠しい


幻想神域公式:https://genshin.x-legend.co.jp/

bandicam 2013-10-15 15-00-39-630




 

Category: 幻想神域

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

アルフヘイムの魔物使い 生き残る為に 

正式が始まり課金勢との差が開きまくりで死に掛けている無課金の私
ペットの差を埋めようにもペット召還に必要な霊魂が尽きレベル上げの速度でも勝ち目がなさそうなので
ここはもう魔物使い廃業して本体をひたすら強化するしかないと思い
ずっと放置していた防御関連の熟練度上げに取り組んでみました。


防御熟練度1UP=防御1UP=被ダメ1UP
1ずつしか上がっていかないのでかなり地味ですが20も上げてしまえば
魔馬王等の範囲が70程度から50程度になりプリのオールヒールで十分補える位になるので大分違いますね
それにプリの場合オールヒールを使った後集中砲火で沈むことが多いので
それが耐えられるようになるとなったらもう上げるしかない!


とりあえず湿地1で肉連打狩りを1時間やったらどれくらい上がるか試してきました
熟練度
1時間で突の熟練度が大体200それ以外もそれなりに上がってるので十分かな
これなら頑張れば現状のカンスト25までは持っていけそう。まぁ15日にはキャップ開放されちゃうんですけど


ぼっちプレイだと厄介な麻痺兄弟、巻きつきダメ、絶対
カウンターチェインを使っておけば単体麻痺やスタン等は反撃1回分で帳消しになるので
普通に行動出来るのですが消費がMP6なのでもったいなくて使えない。
bandicam 2013-10-13 07-13-49-135

湿地行く前にイスピーナ森奥1にガデで殴りこみいった時のカウンターチェインで反撃オラオラーの図
反撃で殴った分も熟練度増えるかなと思ったけどそんなことはなかった。
bandicam 2013-10-13 05-41-12-979
いつもはペット4匹も一緒なのでサクサク狩れるバットもぼっちだと結構厄介な存在だと判明
風と呪属性時々突属性攻撃、魔法対策ほとんどしていなかったので20~27ダメージで痛い痛い
物理攻撃なら0~5で楽勝なんですけどね・・
森奥2の方にいったらマンドラゴラちゃんに麻痺はめと魔法連打を食らい死にかけたので
速攻で奥1に逃げ帰りました。カウンターチェイン使ってもきつすぎる
やっぱり熟練度上げるなら雑魚連戦がいいね!


なんか思っていた以上にアルフヘイムの魔物使いにはまってる模様
幻想神域の方がなかなか進められない・・ドット絵が私を魅了する!



アルフヘイムの魔物使い公式:http://www.alfheim-monsters.com/
プレイ開始時に招待コードを入れてから始めると300円分の課金ポイントが貰えます。
招待コード: 1b32e5c11 


Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

ランキング報酬ゴミ過ぎー! 

ペットの進化用アイテム狙いでやっていたのですが結果は惨敗
今回取れたのは秘石2個、薬品が1個それを鑑定した結果は宝石2個、エーテル1個
宝石とか・・店売り4000なだけで売る以外の使い道ないじゃないですかー!
もしかしたらボスの供物になるかもしれないので保存しちゃうんですけどね。多分ならないと思うけど



報酬の内訳は公式から引用
秘石かも?
鑑定結果で人化の秘石、翼化の秘石、樹精の秘石、貴種の秘石、宝石(特大)のいずれかを
入手する事ができます。
クエストランキング、宝箱解除ランキング、探索成功ランキングで20位以内にランクインしたプレイヤーに配布されます。

高性能薬品?
鑑定結果でPTポーション(200)、エリクサー(100)のいずれかを入手する事ができます。
釣りサイズランキングと調合ポイントランキングで3位以内にランクインしたプレイヤーに
配布されます。
釣りサイズランキングはすべての魚で、調合ポイントランキングは「PTポーション(200)」と「エリクサー(100)」を調合した際のポイントがランキング対象となります。


翼化か樹精の秘石が欲しかったな
課金者にとってはゴミみたいな物ですけど、無課金だと必要になってくるので出て欲しかった。


さて、切り替えていきますかね。ランキングの第1タームが終わり、ランキングがリセットされ
上位維持する必要もなくなったのでやっと一息つける
放置していた幻想神域の追加分をちょっとずつやっていこうかな


とりあえずちょっとだけ触ってみたけど60IDには58lvでは入れなかったので放置
60lvにする前にCβ来そうですしね。
なので新職のカタールをちょこちょこやっていこうと思います。
アルフヘイムと並行してやっていくので50にするのにも何日か掛かりそう

Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

アルフヘイムのトロール使い 

正式サービス開始したので早速メインクエストの続きをしようと思い
次のマップに突入!1戦目で進化させたかった魔物用の魔石をゲット
これが進化させたペットの犬くん、名前も見た目も氷属性っぽいのに風耐性とウィンドを習得。騙された!
2013y10m08d_221730692.jpg
1マップ目はそこまで苦戦することなくいけたのでこれならクエストも終わらせられるかな?と思っていたら
2マップ目から急に鬼畜な編成に・・毎ターンHP回復するトロール2体組み合わせるとか何なの
トロール+トロールファイター、メイジはまだ許せる、でもガーディアンだけは許せない
やたらと硬いわ攻撃も痛いわこっちのメインアタッカーの与ダメを上回る回復力とかもう存在しちゃいけない
2013y10m08d_220453535.jpg


今日はもうひたすらレベル上げとペットの強化するしかないですね
ペット強化第一弾としてラミアに20lv(カンスト)のピクシーを投入
2013y10m08d_221330638.jpg
す・・素早さが上がって欲しかった・・・鈍足ラミアを俊足に変えるのが夢です。
でもまぁスキル移植も出来たのでこれで魔法連打が出来る。
とりあえず主人公のlvを25まで上げてザルツ再挑戦かな、霊魂きっついから早く次の苗が欲しい


追記
無駄に100チェインしたので記念上げ、100は取り損ねたんですけどね 
これで経験値14000位正直しんどい
2013y10m08d_234215809.jpg
経験値2倍の薬使って沼の奥地のshadowを乱獲したらすぐなんだろうけど
ピクシーちゃん合体に使ったから5人PTが作れないorz食わせるんじゃなかった。
ゲーム内で幻想神域で一緒だった人と遭遇、チャットが不便過ぎてまともに話せませんでした
エリアチャットで会話とか羞恥プレイすぎます。




アルフヘイムの魔物使い公式:http://www.alfheim-monsters.com/
招待コード:1b32e5c11
招待コードを使ってから始めると300円分の課金ポイントが貰えます。






Category: アルフヘイムの魔物使い

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

台風やめて、タイミング悪すぎるからやめて! 

アルフヘイムの魔物使いの開始時間が13時待ってました!と言いたい所だけど
台風の直撃予測時間は昼ごろ・・やめて!台風来ないでください!
電線とか切れたらどうしようもないじゃないですかー!
large.jpg


もう・・なんなんですか、このカーブ直撃避けられないじゃないですか。
後はもう電線等が切れない事を祈るしかない、台風上に逸れろ逸れろ
経験上昼に電線切れたら復旧するの21時頃になっちゃうんですよね・・・


アルフヘイムの魔物使い公式:http://www.alfheim-monsters.com/
招待コード:1b32e5c11
招待コードを使ってから始めると300円分の課金ポイントが貰えます。
2013y10m08d_072933309.jpg

Category: ただの日記

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

幻想神域 職バランス調整パッチ+α 

前に書いた台湾の職バランス変更案とは少し違うけど香港版にも職バランス調整来ました。
台湾の変更案の記事はこちら:http://milliatablog.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
自分が確認できた範囲だけになりますけど載せておきます

剣盾

  • ダメージカットスキルのCTが40秒に減少&被ダメ30%減少を追加
  • 一部のスキルの威力が大体1.5倍に増加

双剣

  • 十字斬のDot持続時間が10秒から12秒に変更
  • 範囲攻撃+Dot付与の瞬影殺の威力が上昇
  • 移動速度+クリティカル上昇バフの紫電疾走に被ダメ20%減少を追加
  • 範囲が360度だったのを270度に変更

  • 罠の耐久力上昇
  • スキルの威力上昇。元の威力を忘れた為、どれくらいアップしたかは分かりません。

パッチで武器の能力も変化

60武器の画像しかなかった為、他の武器の能力が変わったかどうかは不明、左がパッチ前、右がパッチ後
変化したのは緑の部分の特殊効果枠
双剣
souken.jpg
剣盾
tate.jpg
両手斧
ono.jpg

tue.jpg

juu.jpg
火砲
kahou.jpg
法書
housyo.jpg

housyo.jpg

今回のパッチでずっと不具合で入れなかった50層IDが入れるようになったので
早速突入してみたらペットの源神が表示されない不具合が発生
よくある不具合を直したら別の不具合が出てきたってやつですね
表示されないだけで戦闘には参加してるみたいだからそこまで深刻ではない
一回源神を下げて呼び戻したら表示されるようになりました。
game 2013-10-05 08-08-20-597

地下源神殿堂というソロIDも追加されていたので行って見ました。
中には35、50、60レベル用の箱がありその中からひとつ選択 2013y10m05d_070240500.jpg
選んだ箱によって源神を倒した時のアイテム数が変わります。
他にも何か変わるみたいだけど確認してません

銃で行ったときに開幕罠しかけてから必殺技打って始めようと思ったら
罠のDotで削っても敵が反応しなかった・・・ game 2013-10-05 16-56-53-564
ご覧の有様ですよ!ノーダメージクリア余裕でした。とかいってる場合じゃないですよ
どう考えても不具合だけど中国語が分からないから不具合報告もできない
日本サービス来たらまずチェックしないといけませんね。残ってたら報告しないと

北米版の公式サイトの更新頻度が高くなってきたのでそろそろβテスト始まるかもしれません
登録は香港よりも簡単だけどクラを落とす時は串を刺さないと途中でエラーが発生します。
北米版の公式はこちら:http://aurakingdom.aeriagames.com/

Category: 幻想神域

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

幻想神域 新職追加 

え、もう新職追加ですか、動画見る限り双剣と同じで単体特化なのかな
来週追加されるみたいだから追加されたらすぐに試そう
でもカタールかーカタールよりはナックルの方が好きなんだけど
だって私、拳系ですから!



60IDも追加されるみたいだから58lvにして入れるようにしないと
まぁ後25%位で58だからすぐなんだけど
それより問題なのが9日からということ、アルフヘイムが8日に正式開始なんですよー!
悩むなーランキングがあると何故か上位維持したくなるから困る


アルフやっててすっかり忘れてたけど箱庭のフォルクローレ爆死したみたいですね
今公式見てみたらオープンβが中止されてて、Cβ募集開始してる
なんかCβ参加特典もあるみたいです
■ クローズドβテスト実施期間
2013年10月4日(金)12:00~2013年10月4日(金)22:00(予定)
10時間だけとか短すぎますね。サーバーのチェックしたいだけなのかな
公式はこちら:箱庭のフォルクローレ絵はかわいい、ただそれだけ
2013y10m04d_195913756.jpg

Category: 幻想神域

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

オープンβ終わったよーい 

久しぶりの日本鯖だからか張り切りすぎた・・
無駄にランキング上位になってしまいました。
2013y10m04d_125957736_20131004130637b02.jpg

アピリツちゃんの事だからバグあっても気にせずに正式に持ち込むかなと思ったら
<正式サービス日程>
2013年10月8日(火)13:00 ~
正式サービスの開始に伴い以下の内容を実装いたします。
・ギルド作成機能
・課金サービス
・各種不具合の修正
・各種ゲームバランスの変更

成長してないかと思ってたけどそんなことはなかったみたい


予想以上に楽しめたから正式始まっても続けようかな・・・
もちろん幻想神域の日本サービス始まったらそっちにいきますけどね


とりあえず疲れたから泥のように眠ろう



Category: ただの日記

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

うーん、やりすぎてしまった 

ちょっとやったらやめようと思っていたのに、なぜかやめられない
やるなアルフちゃん、プリ14レベルになるまでやっちゃったじゃないか
2013y10m03d_134840374.jpg

オープンβ中は続けよう・・・うん、終わったら幻想神域に戻るんだ


Category: ただの日記

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

アルフヘイムの魔物使い 

さぁオープンβの始まりだ!と思って公式にいったら
安定の鯖落ち、セブンフィールズの二の舞になりそうな悪寒

1

鯖落ち突破してキャラ作成までいけた!
と思ったら今度は暗転オンライン、お決まり過ぎて涙が出てしまう。
セブンフィールズの時に鯖と回線は強化しないといけないって分かってたじゃないですかー!
また1ヶ月待たせて忘れられた時に再開するんですか
seichousiteinai.jpg


暗転も乗り越えてプレイ開始
あ、これフィールド入るたびに行動力減っていくタイプなんですね
他は魔物が仲間に出来る点以外はセブンフィールズのまんまかな・・
さすが使い回しが特技なアピリツちゃんですね。
何かあるかもしれないしもう少しやってみよう


2013y10m02d_135720004.jpg


Category: ただの日記

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

双剣50レベル達成 

少しレベル上げも疲れてきてペースダウン
今回は双剣サブ斧をやりました。
双剣は範囲が少ないと聞いていたので範囲が豊富な斧をサブに選択
実際にやってみると速度型なのもあり、双剣の範囲というかHP回復技で十分回せたので
別にサブ斧じゃなくてもいけるなーという感じでした。
斧のCTが短いスタン技は便利でしたけどね。
HP回復技は50レベルの速度型でCT4.2秒、1匹辺りHP2214回復
範囲技なので敵を集めた状態で使うとHP半分から一気に全快にすることも可能です。


単体相手にもDotの重ねがけが出来るので火力は十分、ソロはかなり楽でした
PTでもバックアタックなら毎回クリティカルが出せるので
クリティカルダメージ75%UPバフが付くスキルを使えばかなりの火力になります。
火力が高すぎてタゲ取ったりもしちゃうんですけどね。


今回はサブ斧にしたけど日本鯖ではサブ銃にする予定
Dot+トラップでボス相手にガンガンいけるんじゃないかなと妄想
IDのボスでも近づくのが無理だと思えるようなやつがいるので遠距離があると便利そう
PvPには向かない組み合わせだとは思うけど、PvPにはあまり興味がないので別にいいかな


2ch見てたら50レベルでドロップ品をこまめに店売りしていれば300金溜まるとあったので
気になって無駄遣いをせずに50まで上げてみたけど100金しか溜まりませんでした。
装備を売らずに分解したりはしたけどその分を足しても130金くらいかな
2013y10m01d_225104085.jpg


1キャラ目の場合はクエストでレシピなどを買ったりする為、更に少なくなります。
後50武器を作ろうと思ったら武器レシピで40金、材料のレシピで20金持っていかれます。
材料とは別に制作費用も必要で、それは3金くらいかな
レシピはキャラ毎ではなくサーバー毎、1回覚えてしまえばずっと使える
上の画像で使ってる双剣は別キャラでレシピを買って作ったのでその分のお金は減ってません。
他の装備も剣盾の装備を剥ぎ取った物


IDでお金がいくら拾えるかまとめ中、まとめ終わったら載せる予定




Category: 幻想神域

Thread: その他オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
